2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

何で??

うちのお子様がた、ユニクロのCMが流れると動きが止まります。
で、固まったままテレビを凝視w
CMが終わるとまた動き出すという……。
抱っこしてても、ユニクロのCMが流れると身をよじってテレビを見ようとするのです。

何で??( ̄~ ̄;)

よっぽどこのCMが好きなのかな~?と思ってたんだけど
昨日、たまたまはるちゃんをテレビが見えないソファの裏側(食卓がある側)で
バウンサーに座らせてたんだけど、CMの音楽が流れ始めたとたん泣き出しましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

実は嫌いだったんだろうか……。
それとも、CMが見たいのに見れなかったから泣いたのか?
よく分かりません。
謎です。
歌とか、教育テレビの番組なんかはよく反応しますけどね~。

皆さんのチビちゃんたちはどんなCM(とか番組)に反応します?

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

17:25  |  生後7ヶ月(修正6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

母の不器用さを見るがいい

生まれつき髪の毛フサフサのお二人。
けっこう髪も伸びてきました。
伸び方ってバラバラなんだね~ww
後ろの方に一部分だけ長く伸びてるかと思いきや、他の大部分はそれほどでもなかったり。

特に前髪が伸びてきまして、目にかかるようになってきたので
「切ってあげた方がいいよな~」
と思い、ベビザで散髪用のハサミを探したんですが売っておらず。
髪をとかしながら切るという、くしとカミソリが一体になったようなやつを買ってみました。

いや~、気づくべきでした。

自分が自覚以上に不器用であることを。

はるゆづ 197
はるゆづ 195
<上:はるちゃん、下:ゆづ>

見事なザンギリ頭(前髪)です_| ̄|○


次からはとーちゃんに頼もうね……。


余談ですが、ホワイトデーだった昨日、ダンナがクッキー買ってきてくれました。
「湊ちゃんはバレンタインに何もくれなかったけど、ボクは買ってきてあげたよ。偉くね?」
そうですね、偉いですね。
でも、私は知っています。
私と同じ思考回路であるアナタは、ホワイトデーにかこつけてクッキーが食べたかっただけだと。
というわけで、クッキーは仲良く夫婦でキッチリ半分ずつ食べましたとさ☆

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

12:07  |  生後7ヶ月(修正6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

小麦デビュー☆

基本的に離乳食で新しい食材を試す時は一日につき1種類にしています。
そうでないと、アレルギー症状が出た時どの食材のせいで出たのか分からないし。

以前に書いたように私もダンナもアレルギー体質なので、
3大アレルゲンとなる小麦・卵・牛乳については慎重に進めようと思い、
1歳近くなってからにしようかな~とか考えてたんですが……。

連休、どこか出かけようかな?と思った時、ふとBFのことを思い出しまして。
お出かけするならBFがあると便利ですよね~。
買ってはいるもののまだ開封していなかったBFの原材料を見てみると
小麦を使っているものが多いんですね。
さらに、私が使いたいと思っている白身魚系のBFは原材料に『たら』を使っていることが多いです。
『たら』は、白身魚としてはまれにアレルギー症状を起こすことがあるそうで、
これまたちょっと慎重になっていたものでして。

もし、外出先で白身魚系のBFを使って万が一アレルギー症状が出た時
たらのせいか小麦のせいか分からないと困るな……と思い、
意を決して小麦にチャレンジしてみよう!!ということにw
で、小麦といえばパンだろ?という安直な考えのもと、
ミルクパンがゆを作ることに。
ミルクは粉ミルクで慣れてるからその方がいいかな~と。
アレルギーが心配なのでなるべく少量でw

二人とも「ん?」という顔をしながらも、最後の方では慣れてきたようで
とりあえず普通に食べてくれました。
それほど熱心に食べたい感じじゃなかったけど(笑)
ゆづはパンがゆより、緑黄色野菜ポテト(BF。これは小麦が入ってません)と
豆腐を混ぜたやつの方が好きみたいでした(^^;

今のところ大丈夫そうかな?
これがクリアできたら小麦入りBFも少しずつ食べさせてみようと思います☆
慣らしておかないと、いきなりBFを出しても食べない子もいるらしいので。
外出時もBF(あ、手作りも含め?)で離乳食が進められるようになるといいな(^^)

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

14:09  |  生後7ヶ月(修正6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

俺の屍を越えて行け!(違)

最近つかまり立ちらしきものができるようになったゆづさん。
はるゆづ 131
<背景がもんのすごく散らかってるのはスルーでお願いします。ハイw
支えようかと隣で待ち構えている私もスルーで。ええ。>


人によじ登るのが好きです。
先日ははるちゃんにミルクをやっているとーちゃんによじ登っていました。 

はるゆづ 185
はるゆづ 184
(寝る前だったのでダンナもパジャマです^^;)

ってか、乗り越えて行きたかったようです。
はるちゃん、私、ダンナ。
誰でも踏みつけて乗り越えていきますw

いいよいいよ、明日に向かって突き進んでおくれ(←?)

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

15:40  |  生後7ヶ月(修正6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

ちょっと疲れてきたのかな…

ここ数日、ちょっと精神的にも体力的にもヤバイ気がします。
夜泣きにはるちゃんも加わり、一晩中ピリピリしているせいと
寝不足で日中疲れてるせいもあるかと。

そんなわけでちょっと凹み気味です。
小さいことで泣きたくなります。

離乳食食べてくれないとか。
おむつ替えの時寝返りしまくってなかなかちゃんと着けさせてくれないとか。
どっちかがどっちかの髪の毛引っ張って泣かせてるとか。

普通なら大したことないと笑って思えるのに、
食べてくれないのは私の作り方が悪いのかとか
おむつ替えできなくてすごくイライラするだとか
泣き声を聞くとため息をつきたくなるのとか。

可愛いと思う気持ちは消えていないので
笑ってご機嫌よく遊んでくれている分にはいいんですが
泣いたりぐずったりされるのが今はけっこうしんどいです。

ダンナはけっこう頑張って手伝ってくれてるんですけどね~。
日曜も私がダンナに二人を任せて寝てる間に洗い物してくれたり。
2時間半、まったく夢も見ずに寝入ってました。

やっぱり負担は大きいのかなぁ。
あまり自分では自覚してないんだけど。
疲れは溜まってるんでしょうね。

はあ。

まずは寝たい……。


春だし、気分転換にテンプレ変更しました~

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

15:32  |  生後7ヶ月(修正6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
