2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

水道水パニック

東京都の水道水から基準値を上回る放射能が検出されたことで、
今度は水パニックが起きています。

なんかもう、買い占めにはうんざりですが
「子供達に影響があるかもしれない」
と言われると、やはり心配になります。
実家の母からは
「岡山からそっちに水を送ってもらうから子供達には水道水を飲ませないように!」
というメールが来ました。

しかし、mixiの関西方面に住む友人からは
「この辺でもペットボトルの水の購入制限がつけられるようになった」
という情報や、ネットのお水を通販しているお店も
軒並み通販中止になっていたりすると聞き…。

なんかホントに疲れちゃいました。
子供達がいなかったら私は
「長生きしなくてもいいし、別にどうでもいい」
と思っていたことでしょう。
今は子供達を思って最低限の水は確保したいとは思うけど…でも、やっぱり買い占めはイヤだな。

大人は水道水使っても何の問題もないそうなので
子供達の口に入るもの以外は普通に使ってるし
入るものでもさほど神経質にはなっていません。
せいぜいご飯とお茶を作る時に使うくらい?
常に使ってたら、ペットボトルなんてあっという間だし。

とにかく、この問題は長期化しないことを願います。
不安にさせる情報だけじゃなく
「一日どれくらい、何年間摂取するとどんな症状が出る可能性があるのか。
浄水器は効果があるのか。
安全に飲むための方法全くないのか。
水道局はどんな対策をとっているのか。
それにより、安全性が確保できるまでどれくらいかかるのか。」
等、対応策についてもたくさん情報を出してほしいです。
でなきゃ、この混乱いつまで経っても収拾つかないよ(-_-メ)



>ちくわさん
茨城が震源の余震も多いからちくわさんも大変ですよね(>_<)
確かに「大丈夫」の言葉は強いです。
子供達に言っているようで、実は自分に言い聞かせてたりしますf^_^;

私の友人にも東京方面に実家がある人は帰った人もいます。
まあ、私が帰らない理由としては身近なママ友さんたちが居てくれて、
買い物や情報をくれるっていうのはありますねー。
たまにプチ保育園やって子供達遊ばせたり
おしゃべりしたりできるのも大きいし♪
あとはいつものことですが、実母が口うるさいので
躊躇してしまうのが一因でしょうか(笑)
でも、常に帰省する考えは捨てていません。
状況の変動次第ではそんなことも言ってられないですもんね(;^_^A

ようやく少し落ち着いてきたと思ったら水の問題。
まだまだ悩みは尽きなさそうですが頑張るしかないですね!
13:26  |  1歳~1歳半  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

何度でも思い出そう

rieちゃん、鍵コメさん、ちくわさん、コメントありがとう!
初の夜間停電も乗り越え、ちょっと自信(?)がついてきました(笑)
(ちくわさん、アドバイスありがとうございます♪)

自分が落ち着いてくると
「私なんかが被災者づらしてる場合か!」
と、ちょっと恥ずかしくなります。
確かに震度6強なんて生まれて初めてだったし、
今なお続く余震は大きいものもあり、怖いです。
空っぽの商品棚を見ると不安になります。
会社の建物が打撃を受け、先週一杯休みだったダンナも
連休が終われば仕事が始まります。
放射能のこともさほど遠くないので、気になります。

それでも、たくさんのことに恵まれている現状はとても幸せです。
誰かと比べて自分は不幸だとか幸せだとかではなく、
ただ、今この状況は感謝できることがたくさんあるんですよね。

地震が来た時期が真冬でも真夏でもなかったこと。
(うちの地域では、ですが…)
ライフラインが復旧していること。
自宅で温かい食事もできるし、温かい布団で寝られること。
家族皆が一緒にいられること。
計画停電に関しても、終わりが設定され、
電気が復旧することが分かってること。
などなど…。

元の生活に戻ったら、この有り難さを、苦労を、また忘れてしまうかもしれない。
でも、忘れたらまた思い出そうと、友人が言っていました。
何度忘れても、何度も思い出そうと。

この経験はきっと役に立つはずです。
そして、自分自身をより強くしてくれるはずです。
今はまだちょっと弱気ですが(笑)
終わらない夜はないし、
必ず明日は来る。
状況は良くなる一方だと信じて、頑張ります!
負けるもんかーーo(><)o


私信ですみません!

>鍵コメさん
お久しぶりです、もちろん覚えてます♪
って、お子さん生まれてたんですねーー!!
私はその情報(?)だけでも嬉しくて泣きそうになりました(笑)
鍵コメさんが本当に辛い思いをして治療されていたのを知ってましたし…。
1年2ヶ月遅れですが、本当に本当におめでとうございますヾ(≧∇≦*)〃
お互い色々と頑張りましょうね!
23:57  |  1歳~1歳半  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

子供服福袋ネタバレ

というわけで、福袋ネタバレ第2弾です☆

1月1日から実家に帰省していたんですが
毎年2日が地元の高○屋の初売りなので、それに行くつもりでいました。
双子はお留守番。
ばぁばが見てくれるので、私とダンナとじぃじ(運転手・笑)で
行く予定だったんですが……。

いざ、そろそろ出なきゃ!という時になると
何故か二人が私やダンナにしがみついてわぁわぁ泣き出しまして(^^;
それまですごくご機嫌だったのに。
「やっぱり、出かけちゃうってのが分かるのかねぇ?」
と、短時間で急遽相談した結果ダンナが双子と留守番、ばぁばが参戦することに(笑)
しっぽも出かけるとなるとその雰囲気を察知するけど
子供もそうなのかもねw

開店までに並んだ時間は30分程度で、とりあえず店内に入ったらダッシュ!!
6階の特設会場で子供服の福袋を売っているということで。
駆け上がったよ、エスカレーター6階まで( ̄▽ ̄;)
でもねー、着いたのは早かったのに、なんかどのサイズがどこに何があるか全然分かんなくて。
福袋乗せてる台の下に貼り付けたって、人が群がって見えないっちゅーの(怒)

ま、既にネットでいくつか購入済みだったため
狙いはブランドの福袋ではなく、高○屋の子供服総合福袋。
5,000円でどんなもんが入ってるのかと。
まさに運試し☆

とりあえず総合福袋を2つ手に取り、余裕があったので
ついでにミキハウスとかダブルBとかも手にしてみたけど(一応)
一袋ずつしかゲットできなかったので、台に戻したら
あっという間に奪い合いで消えていきました(すげぇ)

で、ゲットした2袋はコチラ↓

『高○屋子供服総合福袋その1』(サイズ90)
はるゆづ 049

<内容>
・長袖Tシャツ・トレーナー・長丈パンツ・ショートパンツ・ボアコート・ボア靴下(?)

<感想>
ナチュラル系?写真だと色がくすんじゃってますねw
実物はもうちょっと可愛いです(笑)
落ち着いた感じのものが多く、私は結構好きなテイストでした♪


『高○屋子供服総合福袋その2』(サイズ90)
はるゆづ 050

<内容>
・長袖Tシャツ・トレーナー・ショートパンツ(?)・スパッツ・ボアベスト・ボア靴下(?)

<感想>
アメカジ系?って言うの?ちょっと違う??
何にせよ、自分だったらあまり買わないテイストですが
これはそれなりに可愛いかも。
ショートパンツに肩紐ついてるのって何て呼ぶんだろ……。


テイストは全然違いましたが、5,000円でこれならいいかも~って感じです(^^)
ただ、全然お揃いにはできないけどw

で、ついでにネットで購入した福袋も公開~♪
(※基本2袋ずつ買っていますが、同内容のものは写真は1つしかupしてません)

『3can4on』(サイズ90)
はるゆづ 047

<内容>
・ピンクのチュニック2枚・長袖タートルシャツ・パーカー・ジーパン・デニムスカート

<感想>
コレは公式サイトで購入しました。(→コチラ)
内容は分かった上で購入したんですが、ピンクの似合わないうちの子らに
果たしてどうだろう?という迷いはありつつ、3can4onの服は価格が手ごろで可愛く
結構好きなので試しに買ってみました♪
……ま、女の子らしくて良かろうて(笑)


で、お約束(?)のミキハウス系列。
『ミキハウス・ダブルB・ホットビスケッツ』がありますが
ダブルBは福袋の内容は同じなのでかぶりやすい、という前評判があり
仲良くしているママ友さんが「ダブルB予約したよ♪」と言っていたので
そんな身近でかぶるのもなぁ…と、却下(笑)

んで、キャラクター的にミキハウスのうさこよりホットビのキャビットちゃんの方が
ちょっと丸っこくて好きなので、ホットビを選んでみました。

『ホットビスケッツその1』(サイズ80)
はるゆづ 052

<内容>
・リバーシブルベスト・黒の長袖Tシャツ・白のフード付きトレーナー
・ピンクのベロアパンツ・8分丈スパッツ

<感想>
女の子用の福袋にオレンジのビーくんはどうなのかしら(-ω-;)ウーン
その他もうーん、まぁまぁ……かな。
そこそこ可愛いです。
トレーナーのフードにはうさぎ耳がついていて、
フードをかぶるとキャビットちゃんに変身できます(笑)
ホットビは今期モノの商品が必ず入っているそうで(ネット情報いわく)
そう考えるとちょっとお得かな?


『ホットビスケッツその2』(サイズ80)
はるゆづ 053

<内容>
・リバーシブルベスト・長袖Tシャツ・フード付きトレーナー
・グレーのスカート・ピンクのベロアパンツ

<感想>
こっちの方がずっと女の子らしくて良いです♪
とはいえ、トレーナーとパンツはかぶってるし
上のスパッツとグレーのスカートを組み合わせればいいかな?とか
結構トータルで考えたらあんまり変わらないか(^^;
2つ合わせて全体的にはぼちぼち、といった感じですが
ミキハウス系列ということを考えると5点入ってるし値段的にはお得かと。
(元々ホットビは比較的他より安いけどね)
ただ、失敗した!と思うのは、サイズ80を買ってしまったこと。
今年の冬しか着られなかったらどーしよー……。
もったいないっっ!!(>_<)


で、年末にネットをふらふらしていて思わずポチってしまったのが
シシュノンの福袋ww
メーカーが出しているものではなく、シシュノンの服を売っているサイトのお店が
独自に組み合わせて福袋にしたもの…だそうです。

実はシシュノンって色がキツかったりキャラがどーん!ってのが多くて
ちょっと避けてたんですが(まぁモノにもよるんだけど)、
基本的にうさぎキャラって嫌いじゃないんですよねー私。
ミキハウスやホットビもそうだし、キムラタンのクーラクールとかも好きです。
で、ちょっと試しに買ってみたくなりまして。ええ。

『SiShuNon』(サイズ90)
はるゆづ 054
<リュックに入ってました。コレ可愛い♪ただしデカイw>
はるゆづ 055

<内容>
・赤とピンクの長袖Tシャツ2枚・ピンクのトレーナー
・ドット柄のパンツ・赤のパンツ

<感想>
やっぱり色はすごかった(笑)
ピンクと赤ばかりとは思わなかったわぁ~ww
これまた私だったら選ばない濃いめの色ばかりです。
特に濃いピンクとかはなかなか買わないかも(^^;
内袋からは出していないので全体がどんな感じかは分かりませんが
まぁ、こういう色を着られるのも、キャラクターどーん!!の服を
着られるのも今のうちよね、きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
というわけで、慣れない色にコーディネートに悩みますが
活用していこうと思います☆



<総評>

全体としては、まぁ私の好みじゃないものもあるけど
福袋ってこういうもんだし、いっか…って感じです(^^;
一つ学んだのは、双子でお揃いにしたいなら福袋は向かないということです(笑)
内容がバラバラだもんなぁ~。(そらそうだ)
なので、来年は福袋減らしてセールでお揃いを狙おうかな?と。
そうは言っても、福袋はセールより断然お得なんだけどねww
または、けっこう色々な福袋をリサーチできたので
内容の分かってるもので「あ、ここのいいな~」ってのもあり、
そういうのを狙おうかなと。
ま、結局買うんだけどねー(= ̄∇ ̄=) ニィ

ただ、2歳を過ぎると女の子は服の好みがうるさくなる子が
出てくる…という話も聞くので、様子を見ながら買うかなw


他にも初売りで買ったオリ-ブドールのチュニックと長袖Tシャツとか
シシュノンの夏物のタンクトップとか、ビケットの冬物セールとかetc..
あれこれあるんだけど、その辺は写真も撮らずに衣装ケースに詰め込んで
押入れの奥深くに隠しました(笑)
ダンナにはバレないようにしないと。
もうこれ以上はさすがに買えません(>_<)
確実に次の一冬、買い足さずに過ごせます(爆)
あとは、それまでに90サイズが小さくならないことを祈るのみ(-∧-;)

☆おまけ☆
高○屋の初売りで、福袋と同会場にあった1着1,800円のコート♪
ばぁばが買ってくれました。
安いわりにしっかりモコモコしてて暖かそうです。
サイズは90なので、これまた次回の冬用(*≧m≦*)ププッ

はるゆづ 051

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

13:30  |  1歳~1歳半  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

新春お楽しみボックスネタバレ

福袋(?)ネタバレ第一弾は先日記事にも書いた
『マザーガーデンの新春お楽しみボックス』
なるものを、公開しておこうと思います☆

ってか、実家に帰省中に届いたらしく
マンションの宅配ロッカーに預けてあったんですが、
これが意外とデカイ……。
部屋まで持って上がるのが大変でした(^^;

はるゆづ 021

まず入っていたのがおままごと類。
お正月にちなんだセットが入っていました♪

『お祝い和膳』
はるゆづ 022
はるゆづ 023
はるゆづ 024

『鏡もち&うさぎまんじゅうセット』
はるゆづ 026
はるゆづ 025

『寿 鯛&海老セット』
はるゆづ 027
はるゆづ 028
はるゆづ 029

上記はマグネット式になっていて
離したりくっつけたりできるモノもあります。
ただ、何だかもったいなくて、まだチビどもには与えてません(笑)

それよか、キッチンセットー!!

『オーブンキッチン スイーツバージョン』
はるゆづ 032

未売品だそうです♪
マザーガーデンで通常売っているシステムグリルキッチン系の
流しの部分がないバージョンって感じですw
そう考えるとちょっと寂しい?気もするけど
置こうと思っていた所にピッタリ当てはまってくれ、
「ああ、我が家くらい狭い家だとこれで十分だな」
などと思ったのでした(笑)

それに、これだけ揃っていて1万円なら安い!!
それになんといっても可愛い!!(≧∇≦)キャー♪
買えて良かったぁ♪

チビたちの反応はというと…

はるゆづ 038
ゆづ:「これからゆづがおりょーりしますにゃー☆」
はるゆづ 040
ゆづ:「よく、にこみますにゃ。」

塩とコショウのボトルごと煮込んでますが?( ̄▽ ̄;)

はるゆづ 041
はる:「ん?まだできてませんよ?」

ま、とりあえずえらい食いついてくれておりますw
クリスマスに買ったままごとセットのにんじんとかを切って鍋に入れて
包丁でグルグル煮込むのがブーム(笑)
楽しんでくれて何より☆

ただ、困ったことが一つ。
このキッチン台によじ登るようになってしまいました(T-T)
登りやすい高さのようで、危ないから親が見てない時は柵の外に
置くはめになっております(;-_-) =3 フゥ

では、次回は子供服系の福袋をまとめてご紹介いたします♪

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

11:30  |  1歳~1歳半  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

あけまして初俳句(?)

一句。

初売りと 福袋とで ン万円……。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

もう一句。

お正月 Wiiスポーツで 筋肉痛(* T-)アダダダ

はい!!
ダメダメな感じでスタートいたします!!

皆様、あけましておめでとうございます☆
今日からダンナも仕事始めということで、
イヤイヤながら(?)私も通常モードに切り替えていこうと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年内に予約しておいた福袋が続々届いており、
さらに初売りで買っちゃった子供服などもあり、

もう、ホントにダンナには白状できない金額になっております( ̄▽ ̄;)

とりあえず、しばらく買いません。
ええ。
きっと。
多分。
maybe…

サイズ90をメインに買っているので、今年後半になるまで
密かに隠しておこうと思っております(笑)
そして、届いた福袋に関してはこれからネタバレしていきます( ̄m ̄* )ムフッ♪
お楽しみに♪

これだけ買い物したんだ!!(←?)
いい一年になりますように!!
今年本厄だけどっ!!

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

12:59  |  1歳~1歳半  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
