2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

フライング検査臨時ニュース

「皆さんこんにちは、トマ山トマ子です。」

ハロウィンのかぼちゃ「こんにちは、カボ田カボ男です。
いや~、街はすっかりクリスマス&年末ムードですねぇ、トマ山さん。」

IMGP0977mini.jpg

「そうですね…って、そんなのんきな会話をしている場合ではないのですよ

ハロウィンのかぼちゃ「トマ山さんは相変わらずクールですねぇ。」

「(サラっと流して)では、本題に入りたいと思います。
実はT県にお住まいの湊さんから急に連絡をいただきましたので
臨時ニュースをお送りすることになったのです。」

ハロウィンのかぼちゃ「今周期はフライングしないと仰っていたので
我々も驚いてるんですよね~。」

「その辺り、ご本人とお電話が繋がっております。湊さん?」

「どうも、ご無沙汰してま~す」

「ご無沙汰しております。今回はまたどうして検査をしようと思ったんでしょうか?
確か、今周期はフライングされない予定でしたよね?」

「そうなんですよ。今日で高温期17日目だと思うんですけどね、
まだリセットしないものでして。」


ハロウィンのかぼちゃ「ほほう。リセットの予兆はないということですか?」

「いや、明らかにPMSだろうと思われる下腹部痛がここ3~4日あったので
いつリセットするかと待ってたんですが、体温が下がるどころか上がる一方でして…。
いつもリセット前にある茶おりやピンおりも出てこないし。」


「では今度こそ、期待できるんじゃないでしょうか。」

「でもねぇ、初期症状的なものは全くないんです。
もう一度言っちゃいます。全くないんですっ!!(キッパリ)


ハロウィンのかぼちゃ「そそ、そうですか

「強いて…強・い・て、挙げるなら胸が若干痛い程度です。
眠気もなし!吐き気もなし!はなまる健康優良児です!!」


「まぁ、まだ17日目くらいなら症状はなくてもいいと思いますよ。」

「そうですかねぇ…。これで検査直後にリセットしたらぶん殴ってやるっ!!」

ハロウィンのかぼちゃ「だだ、誰をでしょうか?
ワタクシ、かぼちゃなものでして、多分殴ると痛いんじゃないかと……。」

「カボ田さんが何でそんなに怯えてるのかよく分かりませんが、
この際ですから検査してスッキリされた方がいいかもしれませんね。」

「ですよね~。」

「では、張り切って参りましょう!結果発表です!」

ジャカジャカジャカジャカ……

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:00  |  コウノトリ捕獲大作戦☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

リセット☆マジック

あああ~~、先週今週辺りが一番仕事がキツイっす
客足が途切れないこと途切れないこと…。
常時100人単位でお客様がお待ちでございます
(ごくたま~に、台風の目のようにぽっかり人が空く瞬間もあれど
またすぐに待合所にお客様が溜まり出します)

反面、こちとら対応できるスタッフは日によってまちまち。
MAXで(他の売り場からの応援もありつつ)30人前後ってところでしょうか

そりゃー追いつかねぇよ、って話ですよ(´ー`)┌フッ

まぁ今週いっぱいの辛抱でしょう。
来週からは例年通りであればガクっとお客様が減り
それはそれで暇で死にそうになるんですがね(笑)

さておき、今日はお休みです

本日高温期15日目。
まだどうやら高温期は続いている模様。
とはいえ、ヒスロン服用の周期は高温期16日くらいは続きますので、
ま、それを考えてもぼちぼちリセットだと思うんですけれどもね。

最近、フライング検査検査薬しなくなりました。
なんというか……。
以前は毎周期それなりに妊娠の期待が大きかったので
「早く調べたいな~
とか思ってたんですよ。

若かったわね、あの頃のワタシ…(←?)

んでも、最近は
「妊娠してりゃイヤでもそのうち反応出るんだし。
してなきゃ検査薬の無駄遣いするだけだし。
とりあえず高温期が生理予定日くらいまで続いてたら、でいんじゃね?」

と、投げやりに悟るようになりましてね。
これといって初期症状的なものもあんまりないし。

大体、あれですよ。
フライングしてみたらその直後からリセット、とかいう
わけわかんないだまし討ちみたいなのに
毎回引っかかりますからね~

これぞ『リセット・マジック☆』(←勝手に命名)

今週中にリセットしなければ検査薬やってみます。
あー、金曜かな?休みだから。
土曜は仕事だし、日曜は病院休みで、月曜からまた連勤だし。

でも、リセットするなら早くリセットしてくれないかな~。
でないと、年内の診察が終わっちゃう(笑)


signature_banner1.jpg
(2009年6月からネット上で風邪薬や妊娠・排卵検査薬などが買えなくなるかもしれません。
厚生労働省に医薬品のネット販売の継続を求めるため、
ネット署名にご協力をお願い致します!!→詳細はコチラ
ご協力下さった皆様、ありがとうございます♪)


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:22  |  コウノトリ捕獲大作戦☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

ネットで検査薬が買えなくなる!?

楽天からこんなメールが来ました。

『医薬品の通信販売の大幅規制強化について』

2009年6月から大衆薬の67%を占める1類・2類の医薬品の
通信販売(ネット・郵便・カタログ・電話等)が
直接手渡しではないからという理由で全面禁止されようとしています。

通販でも安全・安心を確保しながら消費者がメリットを享受できるのにも関わらず
今回の全面禁止で、消費者の重大な権利が制限されてしまいます。


対象となる商品には

・風邪薬や胃薬などの常備薬
・人前で買うのがためらわれる薬(便秘の薬、痔の薬、妊娠(排卵)検査薬など)
・その他非日常的に使うケースの多い医薬品(皮膚薬・禁煙補助など)


があります。

外出が困難であったり、薬局が遠い、時間がない、
人前で買うことに抵抗感がある。

こうした人たちにとって通販で気軽に薬が買えることは
とても大事なことです。

私たちベビ待ちさんにとっても、検査薬がネットで買えなくなるのは
大きな不利益だと思います。
(海外製が対象になるかどうかは分かりませんが、ただでさえ高い日本製を
安く買うにはネットが一番いいですしね)

そこで…

厚生労働省に医薬品のネット販売の継続を求めるため、
ネット署名にご協力をお願い致します!!


詳細はこちらのページでご確認下さい。(楽天のページに飛びます)
↑ちゃんと楽天のページです。
怪しいサイトではありませんので、ご安心下さい(笑)

楽天のIDを持ってらっしゃる方はログイン後ワンクリックで。
持ってらっしゃらない方でも署名を送ることができます。

ベビ待ちさんも、そうではない方も、
決して他人事とは思わず、どうぞ皆様ご協力下さいm(_ _)m

signature_banner1.jpg


※本日二度目の記事です。一度目の記事は↓からどうぞ☆

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:33  |  コウノトリ捕獲大作戦☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

負けるもんか!こんちくしょう!!

今年ももう少しで終わりですね~

思えば。

ベビ待ち的には1年以上過ぎましたが、
病院に通い、不妊治療を始めたのは今年の2月からです。
クロミッドやセキソビット飲んで卵を育てたり、
hmgが全く効かなかったり(笑)、
ヒスロンやhcgで排卵や高温期をサポートしたり。

前進しているような、していないような…汗;

まぁ、ダンナのおたまちゃん検査ができたのは良かったと思います
何だかんだいってダンナも気にしてたし、
(実は検査当日も『きっとボクはだめだよ…』と凹んでたので・笑)
不妊の要因が一つなくなっただけでも良しとしましょう

そんでね、変な話なんだけど自分をちゃんと「不妊」だと認めることにしました。

不妊症でずっと悩んで頑張っている方を傷つけるような内容になってしまったら
申し訳ありませんm(_ _)m
でも、私の新たな『覚悟』として読んでいただければと思います。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:37  |  コウノトリ捕獲大作戦☆  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

忍び寄る足音…(←なんの?)

ああああ。
毎度のことですが、仕事はじめはしばらく辛いデス
今日はマンツーで教育係だったし。
立ちっぱは腰にくるw(←年寄り・笑)

一生懸命頑張ってるので面と向かっては言えないけど、
これがまた覚えが悪くてちょっとキレそうになったよ(〃▽〃)えへ☆

覚えられないならメモ取れっつーの!!
(↑何度か注意して最後の方でようやくとってたけどね…今更?みたいな)

ふう、スッキリした
夕方一眠りしたので、頑張って夕飯作ろ…

さてさて、排卵が陽性になったその後なんですがね。
皆さん、気になるでしょ?

ならない?

あ、そう……(T_T)
でも、一方的に報告(笑)

実は、徐々に徐々に基礎体温が上がってきました(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
えーん
やっぱりアレが今周期のメイン排卵だったのかしら~~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

もう、いい。

今回は多分、無理

明日もお仕事ですが、土曜は診察なので。
とりあえずくまさんにも報告してこようと思います。
ああ、まだ排卵できる大き目の卵があるって言ってくれないかなぁ。
(※以前にも、二度排卵疑惑があったんですよね。)

中温期のような微妙な体温もどうにかならんもんかw
さてはて……。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
(↑『まぁ、そんな凹むなよ!』という励ましのクリックをお願いします~(ノД`)シクシク)

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:57  |  コウノトリ捕獲大作戦☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
