2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

福袋ネタバレ2012

さてさて、福袋のネタバレでございます☆

なんかあれですね。
今年はメーカーが福袋用に作成した福袋が多いみたいで
中身が同じってのが結構あるみたいですね。
ホットビなんかも去年はキャリー品詰め合わせだったのに
今年は全部固定の服なようで。

ただ、ダブルBなんかは去年全部固定されてた気がしますが
mixiのコミュなんかを見ると固定のものと
そうでないものがちらほら見られますので…なんなんでしょうね??
ミキハウス本社が作ってる福袋ではないんだろうか。

ま、双子でお揃いにしたい場合は中身統一されてた方が
都合がいいっちゃーいいんですけど(笑)


では、今年の戦利品です♪

◆BiquetteClub◆

2歳5か月 004 (2)
2歳5か月 003 (3)


<内容>
・リバーシブルブルゾン・ワンピース・長袖Tシャツ・レギパン・シュシュ
※上はピンク系、下はブルー系で揃えてあります。


<感想>
これね、今BiquetteClubの春物新作として売ってるんですよ♪








わ~、新作を先取りでしかもお得に買えちゃったんだ~♪
という喜びでいっぱいでした(笑)
春物新作だってことは福袋購入時点では知りませんでした。
「春物になります。」
とは言われてたけど、まさかプロパーの商品だったとは。
Biquetteと同じように福袋用に作ったのかと思ってた(^^;
自分で中身を選べたし、どれもとても可愛いし、満足☆

ただね、失敗。
私、小花柄の長Tとかたくさん買ってあるんだったわ…。
小花が好きでついつい釣られてしまい、気づいたら同じような服ばっかりだ~ww
うーん、どうしたもんか。。。
いや、着るけど。着せるけど。
やっぱり子供服はちゃんと把握してないとダメね(;´Д`A ```

キムラタンといえば、ブランドMixの福袋を出したようで
大好評みたいですね☆
双子だとお揃いにしたいので中身不明なやつには基本手を出さないのですが
キムラタン系(ナチュラル系)が好きで、中身不明でもOK!という方には
けっこうオススメかもしれません。
20日18時~より再販があるようなので、興味がある方は是非♪
ただし、激戦のようですので覚悟を決めて臨んでください(笑)





ベビーちゃん用の福袋もありますよ☆




◆ティンカーベル◆

2歳5か月 010
2歳5か月 012

<内容>
・ジャンパー・トレーナー・パンツ


<感想>
土壇場で買っちゃったモノその1w
3点で5,000円はちょっとお得感が薄いか??
内容は事前に固定だと分かっていましたが
思っていた以上に色が濃い!!
特にブルー系のもの。
トレーナーは水色~とかじゃなくてなんていうんだろう…。
緑がかった青?
ジャンパーも濃紺、って感じです。
ピンクもわりと、どピンクだしな。
淡色が好きな私にはちょっと微妙だったカモ(^^;
自分で画像を確認していたら多分スルーしたと思うんですが
まだ見る前だったし友人の熱意?に思わず釣られてしまった(笑)
でもまぁ、普段着としては特に問題はないし
せっかくなので来年(今年後半?)着倒します☆


◆anyFAM◆

2歳5か月 013

<内容>
・ジップアップトレーナー?・長袖Tシャツ・ワンピース・スカート・スパッツ


<感想>
土壇場で買っちゃったものその2w
う~~~~~~ん、やや微妙(>_<)
いや、可愛いんですよ!?
可愛いんだけど、うちの子らには似合わないと思われる(笑)
ちょっとお姉さんっぽいかも。
それとも着せればちっとはお姉さんぽく見えるのかしら。
うちの子ら、おかっぱのこけしちゃんみたいだからなぁ(^^;
ちょっと悩みますww


◆ホットビスケッツ◆

2歳5か月 014

<内容>
・リバーシブルジャンパー・長袖Tシャツ2枚・トレーナー・パンツ


<感想>
キャビットちゃん可愛いなぁ♪
ピンクだらけだけど( ̄▽ ̄;)
うちの子らはまだこのくらいでいい気がするわ(笑)
キャラものを着せられるのも今のうちだけだけだしね~。
ミキハウス本家のうさこより、やっぱりホットビの方がキャラが好き。
ただ、ホットビココア(5000円のやつ)の方がちょっと好みだったかもw
とりあえずホットビは次回も買ってしまいそうです☆
中身が固定になってしまったのはちょっと残念ですが
まぁ5点入ってるし、内容も可愛いので満足でした(^^)


◆無印良品◆

2歳5か月 015

<内容>
・キルティングジャケット・トレーナー・パンツ・パジャマ


<感想>
土壇場で買っちゃったものその3w
お正月に地元の無印にフラっと寄ってみたらまだ子供用福袋がたくさんあって
4点入りで1,500円だったので思わず買ってしまった。
なんか、一年寝かせるほどのもんじゃないし
これだけ安けりゃ今から着倒してもいいな、と思って90にしました。

コミュでは「ハズレだ~!」って嘆いてる人もいたけど
私はパンツはシンプルで使い回ししやすそうだし、
パジャマもトレーナーも欲しかったし良かったです☆
ただ、確かに女児なのに紺のキルティングジャケットはいかがなもんかと(^^;
せめてももうちょっと女の子らしい色にすればいいのにね。赤とかさ。
ま、これも普段着で使えそうだしいっか。


◆OLIVE des OLIVE DOLL サマーパック◆

2歳5か月 001 (2)

<内容>
・ワンピース・Tシャツ2枚・キュロット・スパッツ


<感想>
内容はサイトで分かっていたので特に驚きませんでしたが
色合いがやっぱり写真と実際じゃ違うかな~?って感じでした。
ピンクもブルーも鮮やか!というよりはちょっとくすんだ感じ?
でも、あ~オリーブドールってこういう色よく使うよね、って
なんか納得できちゃう色です(笑)
どっちかっていうと私はブルーの方が好きかなぁ。
それぞれはすごく可愛いと思うし、唯一の夏物なので今年の夏に
活躍していただきたいものです♪

まだ在庫のあるサイズもあるようです。
興味のある方はぜひ↓





【総評】

うん、とにかく自分に一言。

土壇場買いをなくせ。

さすがに今年は買い過ぎた~( ̄▽ ̄;)
先のサイズをどんどん買うのをやめようかな~と思う反面
よっぽど気に入ったんでなけりゃ、定価で買う気が起きないんですよね~(笑)
福袋(安く購入できた)だから、すごく気に入ったものでなくても
まぁ着せてみてもいっかと思うけど。
でも、去年購入した福袋も一部人にあげたりしてしまったので
まったく買った意味ないしヽ( ´ー`)ノフッ

やっぱり、福袋を減らしてセールに臨む方がいいですかねぇ。
ついつい周りの福袋ブームの波に乗ってしまうけどw
福袋買ったってセールも参戦するけどw
来年はとりあえずホットビ以外は再考することにします。
あ、BiquetteClubは、また中身選べるやつなら買ってみてもいいかな。
子供たちの好みも出始めているので、
中身が分かるなら子供たち自身に選ばせてみるのも手ですね☆

せっかく揃えて買ったけど、
「お揃いはイヤ!!」
とか言われたらどうしようwww
と、ドキドキするハハなのでした(^^;

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

10:46  |  2歳~2歳半  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

初詣に行きました。

3連休中に、近所の神社へ初詣に行ってきました。
今年は私も後厄なので、厄除けお守りを買ってこないと、と(^^;

しかし、去年のチビたちはおとなしくベビーカーに座っていてくれたからいいが
今年は神社に行くまでの間に
「おりるー!!おりるー!!」
とぎゃぁぎゃぁ騒ぎ、降ろしたら降ろしたで逆方向に歩いて行こうとし、
それを阻止しようとすると泣いて抵抗し…(;-_-) =3 フゥ

特にゆづ。
はるはビビリなので
「おかーさんとおててつなごうね。」
と言えばわりと素直に従ってくれますが、
自由人なゆづはとにかくゴーイングマイウェイww
手をつなぐのも拒否し、違う方向へ行こうとするゆづを必死に説得。
「あっち行くと、foxがいるよ!」
「ふぉくす?」
「うんうん!だから探しに行こう!」
と、半ば騙しながら連れて行きました(^^;

いや、でもウソはついてないんですよ?

そこの神社はちゃんとお稲荷さんがいるもん( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、ゆづがウキウキしながら
「ふぉくす、どこにいるかなぁ~♪」
と言うのを聞くと胸が痛みましたが(笑)

さて。
お稲荷さんがfoxだとはよく分からない状態のゆづを連れてお参りに☆
列が短めだったこともあり、ちゃんと並んでくれたので10円玉を渡しながら
「これをね、後でポーンってするんだよ。」
と教えていたら、お賽銭箱へ行く前に目の前の砂利にポーン…て( ̄▽ ̄;)
「いやいや、ここじゃなくてね!あっちの箱に…」
と拾って説明しようとするも、ゆづはこうするんだ!とばかりに
再び投げ捨てようとし、それを阻止したら泣き出し、アラ大変。

ダンナが来てくれたので、座り込んで泣くゆづを脇にどかして
順番が来たのではるを抱っこしてお賽銭箱にポーンと投げ入れる真似をしてみました。
危うくはるの大事なアンパンマン人形を投げ込むところだったε~( ̄、 ̄;)ゞフー

その後、ゴキゲンを直してもらうためにお守りを買いに。
自分のは厄除け、子供らにも何か買おうかな?と迷っていたら
「お子様にはこちらをオススメしております。」
ということで、『健康ちえまもり』なるものを2つ購入。

2歳5か月 001 (3)
<嬉しそうなはる↑>
2歳5か月 002 (2)
<ぶんぶん振り回しておりましたw>

その後、おやつを入れておいたうーたんのポシェットを
一つどこかで落としたことが判明Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
たどってきた道をウロウロ探しながら戻ることに。
ありがたいことに、どこかの誰かが道の脇に置いておいてくれましたww
見つかって良かった。

慌ただしいお参りだったけど、今年も家内安全に過ごせますように(-∧-)


ああっ!!
去年までの古いお守りを返納してくるの忘れたぁ~~(T-T)

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

14:29  |  2歳~2歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

あけました。

あけましておめでとうございます☆

もう5日も経っちゃってますけどね(^^;
ダンナが休みの間はブログ更新などできませんでしたのでw
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

昨年、注文しておいた福袋が続々(?)届いておりますが
まだ今週末に取りに行かなきゃいけないのもあるので
ネタバレは来週に入ってからにしようと思います。

なんか、アクセス解析を見てみると検索ワードにずらりと
子供服 福袋 ネタバレ etc.
が、ずらずらと連なっていて、ああ皆私と同じね…と(笑)
私も福袋を買う前に相当あちこちのサイトをネタバレ求めてさまよったので。
やっぱり前年のものとはいえ、少しでも中身の評価が高いやつを
買ってみたいじゃありませんか☆

まぁ、mixiのコミュなんかを見ればもう私が買った福袋は
ほぼ全部ネタバレが出てますので、今更ですけどね~ww
お待ちくださる方はお楽しみに(^^)


さて、以下は正月の母との再バトルの愚痴ですので
興味のない方はスルーしてくださいね(>_<)

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

09:59  |  2歳~2歳半  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

今年最後のごあいさつ。

ダンナが明日から正月休みに入るので
今年最後の更新となります。

今年も残すところあと数日となりました。
チビたちに振り回されているうちに1年が過ぎておりますw
思えば成長著しいお二人に対し、私はちゃんと親として成長できているのか…と
ふと悩んだりもするのですが、まぁそれはそれ☆

子供は成長を止めることも待つこともしてくれません。
親は必死に子供の成長を追いかけながら、
未熟な面も含めて前へ前へと進んでいくしかないわけですな。

今年は英語を始めてみたりしましたが
親の心配をよそに、楽しく英語を学んでくれてて何よりです♪
ひそかな野望として、来年…もしくは再来年あたりでも
WKEのイベントに参加してみたいなぁ、と。
食いつきがよければ英会話教室とか通わせてみたいなぁ~なんてw
野望です、野望(笑)

ともあれ、元気に育ってくれるのが一番!!
今年も大きなケガも病気もなく過ごせたことに感謝です(^^)

blogの更新が若干減りつつありますが、そうした中でも
しばしばコメントをくださる皆様。
また、コメントは残さずとも立ち寄ってくださる皆様。
本当にありがとうございます!

育児記録としていつまで続けていくか最近ちょっと考えたりするのですが
小学生くらいまでは続けるかな~いや、続くかな~ww(そっちの方が問題)
徐々に写真の顔の部分は隠してみたりした方がいいのかしらとか、
場合によってはまたパスワード制にしようかとか、
色々考えたりもしますが、まだしばらくはこれでいこうと思っています。
お時間ある時にまたお付き合いくださいませ♪

本年も大変お世話になりました。
来年も引き続き絡んでいただければ幸いです☆

どうぞ皆様よいお年を!!(*^▽^*)ノ


※あ、年末年始に関わらずTwitterには出没すると思いますw
フォローしてくださる方は良かったらお付き合いくださいね♪

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

14:01  |  2歳~2歳半  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

クリスマスin2011

さ、時季外れにならないうちに今年のクリスマスの様子を
残しておきことにます♪

三連休と言われながら、ダンナが23日は休出だったので
実質普通の土日休みとなりましたww

んで、
「あれ?プレゼントっていつ渡すんだっけ??
ま、早めでもいっか~♪」

という、我が家のあわてんぼうかつテキトーサンタのせいで
23日の夜にツリーの下にプレゼントは届いていたのでしたww

はるゆづ 001 (2)
<中トトロがサンタか!?(笑)>
はるゆづ 006 (2)
<プレゼントがちょっぴり増えました>

トトロのDVDにも
「うわぁ~トトロだー!」
と喜んでくださいましたが、追加されたアンパンマンのちいさなまち(学校編)と
ペットボトル用ストローキャップにも
「アンパンマンだあぁ~~!!!」
と、大喜びでした☆

実はこの二種類、横浜アンパンマンミュージアムに行った時に
サンタさんが買っておいたのです(*≧m≦*)ププッ
渡しそこねていた、というのは内緒w

トトロのDVDケースの裏面のねこバスを見て
「ねこバス、こわーい」
とずっと言ってました(^^;

で、母があれこれ頑張って作ったクリスマスプレートです!!
毎回言いますが料理は苦手ですので、見た目でカバー♪

はるゆづ 015
<チキンとポテトはデパ地下で購入ww>

ちらしずしツリー、プレゼントボックスかぼサラダ、いちごサンタwithフルーツなど。
ま、ぶっちゃけ自分で作ったのは、かぼサラダとちらしずし、いちごサンタくらいですが(笑)
このプレゼントボックスかぼサラダ、お誕生日の時にも作ったのですが(参照)
簡単にできるわりに可愛くて、ほの甘いせいか子供たちもペロっと食べてくれます。
我が家のイベント時の定番になりそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

いちごサンタは拡大するとこんな感じ↓
はるゆづ 014
間にバナナを挟んで、その辺に転がってた(?)チョコを溶かして
つまようじでチョンチョンと顔とボタンを付けただけ☆
でも、なかなかサンタっぽくて上出来ではないでしょーかっ!

ちなみにツリーのプレートはこちらで購入しました↓


まだ在庫があるようなので、もし来年用に欲しい方がいれば是非♪
ちなみにチビたちのかぼサラダを乗せた星型ミニプレートも
こちらで購入したものです。

これはもう売り切れみたいですが、月型ならありました。

はるゆづ 019
<遠目に見えるは大人用。メニューは変わらないので省略(笑)>

で、お風呂に入れた後はりこさんに教えてもらって買った
サンタの着ぐるみを着せてみました♪

95はもう売り切れみたいですね~。
80,90はある模様☆
今更だけど、これまた来年用に欲しい方は是非(笑)

はるゆづ 036
<はるサンタ>
はるゆづ 037
<ゆづサンタ>

いや~ん、可愛い~~(≧∇≦)キャー♪(←バカ)

と、ダンナと二人で携帯やらカメラやらで大撮影会してました(笑)
うーん、ついつい「ブログに載せよう」と思うからカメラにしちゃうけど
ビデオ撮っておけばよかった~“o(><)o”くう~!
来年は撮るぞ!!

そんなクリスマスでした。
もうツリーも片付けちゃったし、後はまだまだ残る分割大掃除を頑張ろう。

あー、クリスマス終わるとつまんないなー(笑)

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

12:10  |  2歳~2歳半  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
