2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

ディズニー用語集

お友達から「略語が分からない!」とmixiにコメントいただき
そりゃそうだわなwwということで、日記内で使ったディズニー旅行の
略語集を羅列してみまーっす。

◆インパ◆

「インパーク」の略。
入園する、入園して遊ぶ等の意味を持つ。

◆バケパ◆

「バケーションパッケージ」の略。
宿泊、チケット、朝食、FPチケット、スナック券、ショー鑑賞席等
あれこれセットになったプラン。
種類が色々あり、それに応じてFPの枚数や観れるショーやら違ってきます。

◆FP(ファストパス)◆

アトラクションに乗る予約券みたいなもの。
全てのアトラクションにあるわけではなく特定のもののみとなる。
一般的には時間指定があり一日に発券される枚数が決まっているため
早朝から並んで人気どころのアトラクションのFP取得を目指す人も多い。

◆SB(スタンバイ)◆

アトラクションに乗る際に列に並ぶこと。
FPの発券がないアトラクション、FPが終了してしまったアトラクションは
原則SBのみとなる。

◆PS(プライオリティ・シーティング)◆

特定のレストランの優先案内システム。
席がリザーブされているわけではなく、
指定時間帯に行くと席が空いた順に案内されるため
混みあっていると待ち時間が発生することもある。

◆リゾラ◆

「ディズニーリゾートライン」の略。
ディズニーリゾート(ランドやシーを含めあの辺一帯・笑)を順に
回ってくれるモノレール。
広大な敷地内を移動するのに便利☆

◆キャラグリ◆

「キャラクターグリーティング」の略。
様々な場所に出現するキャラクターたちと写真を撮ったり握手したり
抱きついたり、あれこれ触れ合うこと。
ただ単に「グリする」「グリしに行く」等とも使う。

※「整列グリ」→グリーティングできる順番・人数が決まっている。
「フリーグリ」→順番・人数等に制限はなくキャラに積極的に声をかけていき、
キャラが振り向いてくれた順にグリーティングできる。
そのため、「うちが先だったのに!」とか「割り込まれた」等トラブることもあるらしい。

◆アトラクション関係◆

・アトラク→アトラクション
・ハニハン→プーさんのハニーハント
・モンイン→モンスターズインク
・トイマニ→トイストーリー・マニア

◆ホテル関係◆

・ランドホテル→ディズニーランドホテル
・ミラコ→ホテルミラコスタ
・アンバ→アンバサダーホテル
・オチェ→オチェーアノ(ミラコスタ内のレストラン)
・ベッラ→ベッラヴィスタラウンジ(ミラコスタ内のレストラン)
・シェフミ→シェフミッキー(アンバサダー内のレストラン)
・スペチ→スペチアーレ・ルーム&スイート(ミラコスタの上位ランクのお部屋群)



こんな感じでいかがでしょう???
あとは書かなくてもなんとなく分かるかな~と思うんだけど(笑)
分からない用語があったら言ってくださいm(_ _)m

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

12:23  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

ディズニー旅行☆3日目

さて、のんびり更新なディズニー旅行3日目です☆

※※※

本日は帰宅日なので、とりあえず朝食前に荷物をベルに預かってもらうべく
サービスデスクにお電話。
10分ほど待たされましたがキャストさんが来て荷物の個数や割れ物の有無などをチェックし
無事に預かってもらえました。
チェックウトはランドホテル同様エクスプレスチェックアウトで手続きしてあるので
朝食を食べたらすぐにパークに遊びに行けます。

朝食はミラコスタ内のレストラン、ベッラヴィスタ・ラウンジでいただきました。
ここはスペチカテゴリーと呼ばれる上位ランクのお部屋に泊まると無料なのですが
残念ながら我が家は安いカテゴリーのお部屋だったので別料金で食べてきました(笑)
いや、ベッラの朝食が美味しいよ~というネット情報を見ていたので
「どうせ3日目は早朝からインパしないし、のんびり朝食もいいかな」
というわけで。
ベッラの朝食は人気があるので予約が難しいとのことでしたが
何度かネットで空き状況を見つけ、無事にPS取れました♪

ディズニー旅行2012 117
<カップに入ったゼリーたちが綺麗です☆>
ディズニー旅行2012 118
<左側がベッラ名物?エッグベネディクト。これを目当てにリピートするゲストも多いとか>
ディズニー旅行2012 120
<小さいカップに入った前菜やサラダっぽいやつw>
ディズニー旅行2012 132
<焼き立てのフォカッチャを持ってきてくれます♪おばけミッキー型だぞ~>

おかげでゆっくり朝食を楽しんできました♪
窓際から2列目の席でしたが、ハーバーも見えてとても気持ちいい~☆
窓が大きいから明るくて、夜もきっと素敵だろうな~と妄想( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ディズニー旅行2012 125
<まだ開園前なので人がいません>

朝食後はシーにインパして、まずはアクアトピアへ。
夏場だとびしょ濡れバージョンになるようですが、今は通常に戻っていました。
私とはる、ダンナとゆづに分かれて乗り、クルクル回ってすれ違うたびに
「あ、お父さんとゆづちゃんだ。おーい!」
とか手を振ったりしてました(笑)
しかし、酔いやすい私にとってはちょっとギリギリだったかも(^^;
子供たちは今まで乗ったアトラクションの中でハニハンの次に楽しそうでした。
次にロストリバーデルタを通ってアラビアン方面へ。

ディズニー旅行2012 138
ディズニー旅行2012 139
XIblIshRz5iIU10_1349835085.png

初日に休止で乗れなかったシンドバットに乗り
再度マーメイドラグーンで遊び、アリエルのショーを見てシェフミッキーへ。
ちょうど子供たちが昼寝に入ってしまい、シェフミで起こしたものの機嫌悪く…。

EGtvlX6E9nEFcVc_1349835173.png

最初に来てくれたのはデイジー。
少し覚醒していたはるはおとなしく一緒に撮ったもののぎこちなく、
ゆづはもくもくとポテトを食べていて、「一緒に撮ろうよ」と椅子から降ろそうとしたら
「いや!!」と嫌がったので放置ww
私とはるでデイジーと一緒に撮りました(^^;

1_B6kEdHAIcW8yR_1349835624.png

次に来てくれたのはミニーちゃん。
ミニーは2回来てくれて、写真は2回目に来た時のものなので二人とも笑顔ですが
1回目はまだ二人ともキャラに慣れず固まっていることが多かったです。

ALvfC9jwHDjoUDy_1349835440.png

メイン(?)のミッキー☆
この辺りから二人とも完全に目は覚めたし、キャラにも興味を持ち出したようです。
良かった良かった(笑)

WHCt2k61M7x8W8__1349835560.png

私の大好きなドナルド♪
私はミッキーよりドナルドとチップ&デールが好きなのです(*^m^*) ムフッ
前はシェフミにもチーデーがいたらしいんですが、今はいないみたいですねぇ。残念。

無事にキャラグリに成功し、親(私)は大満足(笑)
ホントはこのままランドに行くつもりだったのですが、
スティッチ好きのゆづが「すてぃっち、いなかったね…。」と悲しそうに言うので
今から行けばアラビアンコーストのスティッチグリに間に合うかも!?ということで
急遽シーへ帰ることに。
シーへ向かうリゾートラインがトイストーリー・マニア号でした♪

ディズニー旅行2012 174
ディズニー旅行2012 175
ディズニー旅行2012 176
ディズニー旅行2012 177


で、シーへ行ったらエントランス付近でチーデーに会い、
双子×双子で写真を撮ってもらいました!!

u3_2FUkfhh39RE6_1349835723.png

ちょっと他の人から横取りする感じになってしまったので、
(チップに「双子で一緒に撮りたいな~」と言ったら「そりゃいい!」みたいなジェスチャーで
まさに他の人と写真を撮ろうとしていたデールの腕を引っ張って連れてきたので…)

心の中で「皆さんすみません!すみません!!」と謝りながら写真撮りました(^^;
フリーグリは順番関係ないとはいえ、大変ですね。

その後アラビアンコーストへ行き、スティッチを見るのには間に合い
(グリする列はもうラインカットだったので、本当に見るだけ)
夫の希望で初日に完敗したゲームに再度挑戦☆
見事景品のスティッチのでかいぬいぐるみを無事にゲットしました!!私が!!(笑)
しかし、結局でかいぬいぐるみ1個買えるくらいは注ぎ込んだな( ̄▽ ̄;)

IMG_3694.jpg
<ハロウィンバージョン・・なのかな??>

で、あとはミラコへ寄って車と荷物を受け取って18時頃出発。
小雨には降られたものの、なんとか天気ももってくれてとても楽しい3日間でした(*^^*)
テーブルイズウェイティングとダッフィーのショーはタイミングが合わず見られませんでしたが
次回のお楽しみにとっておきます♪

◆おまけ◆

今回買ったポップコーンバケット&ハロウィンロケット
IMG_3563.jpg
IMG_3564.jpg
IMG_3565.jpg
IMG_3696.jpg

来年は絶対クリスマスのイベント時期に
行くぞーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

13:58  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

ディズニー旅行☆2日目

ディズニー旅行2日目です。

※※※

ewsLI13hjgN7WZa_1350523766.png
bFwxsofBHtW4TFs_1350523841.png


朝はランドホテル内のシャーウッドで朝食。
7:40のPSだったので時間通りに行ったにも関わらず行列。
結局20分くらい待たされました。
8時過ぎに食事を食べ始め、40分くらいに終わったかな?
ハッピー15(ディズニーホテル宿泊者は開園15分前からランドに一定エリアまで入園できる。
現在はモンスターズインクのみ開園時間前でも乗車可。)
に、ギリギリ間に合いましたww
朝食、もっと早く行った方が良かったのかなぁ?(-_-;ウーン

その時点でモンスターズインクは20分待ちでした。
とりあえずモンインはスルーして入れるギリギリまで行って待つこと10分弱。
オープンになった途端、皆走りますねぇ~( ̄▽ ̄;)
(一応、ルールとしては園内を走るのは禁止らしいが)
ただ走るだけならまだしも、ベビーカーで突進する若いギャルママみたいなのもいて
怖いわぁと思いながらも走らず、でも早足でハニーハントへ。
子供はダンナに任せ(笑)
9:40~10:40のFP(ファストパス)を無事にゲットしたところでちょうどダンナと合流し、
そのままホーンテッドマンションへ。
5~10分待ちくらいですぐに乗れました♪

怖がるかな~と思っていたはるの方は全然怖がらず、
大丈夫だろうと思っていたゆづの方が泣きました(^^;
まぁ乗ってる間はちょこっと泣きしただけで、降りた後でギャン泣きしてましたが(笑)
今回はおばけが怖かったらしいww

ディズニー旅行2012 045
<チップ&デールかぼちゃ>

その次に乗ったスモールワールドでも機嫌が悪いのを引きずってたが
FPの時間になったので「プーさん乗りに行こう!!」と言ったら
俄然テンションが上がってました☆
しかし、ハニハンはFPルートでもわりと待つねぇ。
20分くらい待ったかな?
ハロウィンパレードに間に合うかドキドキしましたww
ハニハンで怖がる子もいるって聞いてたけど、うちの子らは楽しかったみたいです(^^)

ハニハン終了後、ポップコーンを補充しながらパレードの鑑賞席へ。
途中でバズのFP(12:45~13:45)も取れました( ̄▽ ̄)b
鑑賞席に着いてからちょろっと飲み物の買い出しに。
最近できたという新ブランドD’s Delightsのデザートドリンク(マロンとオレンジ)
を買ってみました。
感想は……うーん、生クリーム多すぎ(笑)
意外と日が出て暑かったので、フローズンのデザートドリンクの方が良かったかも…。

ZdHgXEnrPG4mIFC_1349834894.png
ディズニー旅行2012 018
ディズニー旅行2012 023
ディズニー旅行2012 032

パレード楽しかった~!!
鑑賞席目の前でミッキーのフロートが止まって踊ってくれたので
子供たちは「みっきー!みっきー!!」と手を振りまくってました(笑)
この席なら満足♪
(場所取りすれば鑑賞席の前の通路でも同じように見えるけどw)

その後、トリックオアトリートの体験プログラム(バケパに付いてる)を巡る旅へ。
これがまたけっこう時間かかりましてね~。
歩き回るので疲れるし。子供はヒマだし(←ベビーカーだけど)
朝のブッフェでけっこうちゃんと食べたのであまりお腹が空いていないということで
トゥーンタウンでドナルドバーガー食べました(笑)

ディズニー旅行2012 047
<ドナルドのエビバーガー☆ドナルドの口の形をしてます。意外とウマイ。>

トリックの続きを探してウェスタンランド方面へ行ったので
ついでにチキルーム(スティッチ好きのゆづが大喜び)に行き
その後リバー鉄道に乗って一周してきました。

imTSy0hUncOLGCA_1349834941.png
<チキルームで浮かれるゆづww>

で、バズのFPの時間が近づいていたので残りのトリックをちゃちゃっと探して
バズへ。
乗る直前にまたしてもゆづのご機嫌が悪くなって大変でしたけども…。
朝早かったし、眠かったのかな~?
バズ後、トリックオアトリートの景品を交換しに行って、バケパのFPでモンインへ。
これ、簡単でいいですなぁ。
でも一番最後のトラムだったので前の人が全部照らしちゃってつまらない(>_<)
子供たちも気に入ったようで、「またのる!」と言ってました。

その後はチェックインのためミラコスタへ。
やっぱり16時くらいになってしまいました。
しかもランドホテルから車を移動してくるのを忘れ、ダンナだけ戻って取ってきてもらいました。
前日の私のクリスタルロケット(トリンケットじゃなかったw)受け取り忘れといい、
慣れてないと何かが抜けますね(笑)

ディズニー旅行2012 082
<ミラコスタエントランス。ちょっと上から撮ってみた。>
ディズニー旅行2012 065
<今回もお願いしてベッドくっつけ&反対側だけベッドガード>
ディズニー旅行2012 071
ディズニー旅行2012 072
<そしてやっぱり持って帰ったアメニティの数々(笑)>

ダンナが戻ってきて少し休憩してから夜のシーへ。
ホテルからすぐインパできるなんて感動!!
なるほど、これがミラコの魅力か…確かに超便利だ。
夕飯終えたら再インパしたいな~とか思いつつ、ハーバーの周りをお散歩。
その間にはるが寝てしまいました( ̄▽ ̄;)
バケパに付いていたパスポートは2DAYSのものだったので、ゲストリレーション(?)で
3DAYSにアップグレードしておきました。
差額だけ払えばアップグレード可なのでちょっとお得な気分。(そうでもない?)

ディズニー旅行2012 087
ディズニー旅行2012 097
ディズニー旅行2012 098
ディズニー旅行2012 099


フラフラしてるとあっという間にオチェ(ミラコ内のレストラン)の時間。
ファンタズミックがここのテラスから見えるということで、場所取りするのが面倒な私は
「チビ連れだし、まぁ食事のついでに見られればいっか~」
というわけで。
19時のPSだったので20時にファンタズミックが始まるまではブッフェでお食事。

ディズニー旅行2012 102
ディズニー旅行2012 105
ディズニー旅行2012 107
<コレクタブルグラスも頼んじゃった☆家で愛用しています・笑>

台風が近いせいで強風激しく、ファンタズミック自体やるかどうか微妙でしたが
無事開催され、案内されたテーブルもテラス入口近くだったので
一番見やすい所を取れた!!(≧∇≦)
(ただし、はるは寝てたのでベビーカーに残して3人で観ました・笑)
オチェはテラスの場所取りが熾烈だとか殺気立ってるとか聞いてたので
ドキドキだったけど、よかったよかった。

※ただ、ブッフェテラスからのファンタズミック鑑賞は鉄柱が邪魔するのと
ハーバーに対して斜めから見るので見づらいです。
テラスの2段目の一番右側、という一番見やすい位置をゲットできましたが
それでもやや見づらく、1回目はここからでも楽しいけど2回目はもうちょっと
見やすい所がいいなぁというのが感想(^^;
オチェのコース側テラスやベッラからの方がいいと聞きますが、
まだ小さい双子連れでコース料理のお店に入る勇気はなくww
次はパーク内で頑張って場所取りするか、
ミラコのハーバービューのお部屋から見たいなぁという野望☆


ファンタズミックも楽しんで、テーブルに戻ってきて、さぁデザート食べ放題だぞぉ~♪
と意気込んでいたのにはるが起きてしまい、
しかもものごっつ機嫌悪くて、私の抱っこから1mmたりとも離れようとせず
デザートを取りに行くこともままならず(いくつかダンナに持ってきてもらったが)
堪能できないままオチェを後にしたのでした(/□≦、)エーン!!

ディズニー旅行2012 111
ディズニー旅行2012 112
ディズニー旅行2012 113
<食べられなかったデザートたち・・(泣)>

部屋に戻ったらもう21時近く。
子供らをお風呂に入れたら再インパするなんて無理だった…。
ちょっとガッカリ。
もっと夜のシーを堪能すればよかった(T-T)
子連れインパはなかなか大変ですww

ともあれ、2日目終了♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

15:37  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

ディズニー旅行☆一日目その2

一日目の続きです。

※※※

シーを出て、リゾラでランドホテルへ。
着いた時には16時頃。
チェックインの時、「明日はミラコスタに泊まります」と言うと
トランスファーカード(?)みたいなのがもらえました。
これがあると再度の用紙記入は免れます。
チェックアウトはもうエクスプレスで手続き。

で、ハッと気づきました。
予約していたハロウィントリンケット、
受け取ってくるの忘れてたああぁぁ!!!( ̄Д ̄;) ガーン


レセプションのキャストさんに聞いたら
「お受け取りは今日中ですので、できればもう一度・・・。」
「ですよねぇ・・。」
というわけで、部屋に着いて一息入れたら私だけ戻りましたよ、シーへ。(/ー ̄;)シクシク
その前に初のディズニーホテルなので浮かれて写真撮りまくりました(笑)

114.jpg
<双子が添い寝なのでベッドを2つ壁際に寄せてくっつけてもらい、ベッドガードも3つ使用・笑>
119.jpg
<ダンナに「絶対使わないくせに」と言われながら持ち帰ったアメニティの数々…>
121.jpg
<トイレとお風呂は別。お風呂はさらに洗い場付きなのでとても快適でした☆>

もっと写真撮りまくったけど、部屋の写真でいっぱいになっても仕方ないので割愛。
疲れた体に鞭打って、再びリゾラに乗ってシーへ行き、トリンケットも無事に受け取ってきました。
で、ついでなのでお土産もちょこっと買って、再度ランドホテルへ。
(あれだ、忘れてたんだがディズニーホテルの3ホテルに泊まるとお土産とかを
ホテルまで届けてくれるんだよね。けっこう缶菓子が重かったから使えば良かった…。)

129.jpg

遅くなりましたが18時頃にランドへインパ。
シーよりランドの方が混んでた気がするなぁ~。
その日はとりあえずランドでエレクトリカルパレードが見たかったので
場所取りしなきゃと思ってウロついてたらベンチの空き発見!!
クリスタルパレスの道を挟んだ正面辺りだったかな。
再度双子とダンナを残して夕飯の買い出しへ。
スウィートハートカフェで、ハロウィンの限定サンドウィッチセット&子供たち用のパン購入♪
他はもっと遠いだろうと思ってたんだけど、
プラザレストランが意外と近かったと後で気づく(←本当はご飯が食べたかった・笑)

syxnx5_PgfLtNj__1349834791.png
<待ってる間、お友達からディズニー土産にもらったミッキーとスティッチのライトで遊ぶ人々>

8年ぶりのエレクトリカルパレードはとっても綺麗でした!!
あの曲がかかり始めた時懐かしさのあまり涙が出そうになったりして(笑)
しかし、トイストーリーとかスティッチとか色んなフロートが増えたねぇ。
8年前はなかったような。(あった?)

140.jpg
157.jpg
172.jpg

エレパレ終了後はアトラクもけっこう混みあっていて、
とりあえずアドベンチャーランド~ウエスタンランド辺りをウロウロ。

174.jpg
175.jpg
178.jpg

ダンナがシューティングギャラリーに行きたいと言うので行ってみることに。
昔来た時、調子よく撃てた思い出があるらしい。
が、行ってみたら全然できなかったみたいです。
「こんなはずじゃない…」
とぶつくさ言っておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マークトウェイン号の付近に来た時に花火が始まったので
しばし立ち止まって見ていました♪
ただ、ほぼ真上に上がっていたので首が疲れたのと音楽があんまり聞こえなかったな~。
やっぱりお城バックに花火ってのが一番良かったのかも。

その後ファンタジーランドに回ってみたら、ダンボが15分待ちだったので
今のうちに乗っちゃうか!ということで乗ってみました。
こっちははるも大丈夫だった模様。

182.jpg
<トゥーンタウン入口。意外と怖いかも??>

ぼちぼちアトラクも空き始めてたけど、(ハニハンが20分待ちくらいだった)
明日も早いしもう帰ろう、ということで夜のランドを楽しみながらホテルへ。
帰る途中ではるはベビーカーで寝てしまい、部屋に着いて着替えさせたら
ゆづもあっという間に寝てしまいました。

そんなこんなで1日目終了です☆
遅~~い更新ですが、記録として頑張って最後まで書きます!!

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

16:33  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

ディズニー旅行☆一日目その1

まったくもって遅更新ですが、お付き合いくださる方がいれば
のんびりお付き合いください(笑)

※※※

さて、実家に前泊していたので頑張って8時少し前に出たところ
なんと9時前には舞浜に到着!!
しかしランドホテルの駐車場の入口が分からずそのままTDLの駐車場へ( ̄▽ ̄;)
ゲートのキャストさんに事情を説明したら丁寧にホテル入口までの行き方を教えてくれ
案内図もくれました。(てことは迷い込む人が多いんだな)
無事にホテルに着いてベルデスクに荷物を預け、とりあえずリゾラでシーへGO!

015.jpg
<ディズニーランドホテル エントランス>
FXLu5uuY657ASLO_1349834627.png
<シーのショップ前>

まずはスチームボート・ミッキーズでハロウィンの限定トリンケットのパーツを注文。
15分くらい並んだかな?開園40分くらいだったし空いてた☆
で、後ほど受け取りに来ることに。

038.jpg
040.jpg
043.jpg


そしてトイマニ方面へ。
子供たちを歩かせると、あちこちウロウロするわしゃがむわ止まるわで
全然前に進めません(/_;)しくしく
まぁトイマニのFPはとっくになくなっていたようなので、とりあえずあの辺を見学。
9時40分くらいの時点で、SBが200分待ちくらいだったかなぁ。
あの周辺だけでも混雑ぶりはすごかったです(^^;
ちょうどミスターポテトヘッドのショーが始まったのでそれを見学。

049.jpg

その後ゆづの方が他の子にぶつかって転んで機嫌悪くて大変でした。
そんな状態でトイマニに乗せる親…。(バケパのFPを使用)
ただ、二人とも3Dのメガネを断固拒否したので双子はかけないままライド(笑)
おもしろかった~♪
でも、双子はやりたがるでもなく、教えても手を出さず、ただひたすら見てるだけ。
まだ早かったかww
大人はけっこう夢中になりました。
私が11万4千点くらい、ダンナが11万6千点くらい。
チビたちのフォローをしながらだったからあまり点数が伸びなかったような…。
でも、隣のトラムに乗っていたお姉さん二人組(8千点くらい?)の人々に
「見て、すごーい!」
と言われたのでちょっと嬉しかったり(笑)
上手い人は30万点くらいいくらしいです。
機会があったらまた行きたいなぁ。

その後、ショーのためリドアイルへ。
(ハロウィンのバケパなので鑑賞席が予約されています。立ち見だけど。)
途中でポークライスロールとお茶を買い、リドアイルに子供とダンナを残して
はる希望のおばけミッキーバケットのポップコーンとホットドッグを購入しに。
あれこれつまんでいるとショーが始まりました。

053.jpg
062.jpg
069.jpg

ショー自体は面白かった(子供も特に怖がらなかった)けど、いかんせん立ち見が辛い!!
ずーっと子供抱っこだし、ミッキーたちの乗ってるバージ(?)は遠いし
ずっとミッキー広場?とかあっちの方ばっかり向いてるし、あっちの方にいるし
リドアイルでもチーデーが踊ってたりするんだけどあんまり近い感じがしない。
前から順にキッズエリア→通常鑑賞エリア→バケパ席なので。
階段状ではあるけど、柵もあるしねぇ。
バケパ席っつーてもこの程度の鑑賞かぁ…もうちょっと前が良かったな。みたいな(笑)
まぁでも混み合う中、時間を気にせず場所があるっていうのは有り難いですけどね(^^;

ショー後しばらく居残ってスナックを食べ終わったら、アラビアン方面へ行こうということになり
ハーバーから出ているスチーマーラインでロストリバーデルタへ。
(途中でゆづ希望のハロウィン3段バケット購入)
フライングカーペットに乗ったらどうやらはるの方が怖かった模様(;´▽`A``
固まったまま、ずっとダンナの服を握りしめていたそうです。
私が調子に乗って上下させてたからかな?
楽しかったけどな~(←私はw)

シンドバットに行こうと思ったらシステム調整で運休。
スティッチとエンジェルのキャラグリを遠目に見ながらぼちぼち移動。
スティッチ好きなゆづは「すてぃっち!!すてぃっち!!」と、大興奮でしたが(笑)
086.jpg

で、この辺で何か並んでるな~何だろうな~と思ったら、アブーズ・バザールって
ゲームするところで、景品がスティッチのでかいぬいぐるみだったので
スティッチ好きなゆづのために取ってやろう!とダンナがチャレンジ。
宮殿ゲーム、失敗。
コブラの罠ゲーム、夫婦でチャレンジするも失敗ww
諦めて、マーメイドラグーンへ。

090.jpg
098.jpg
091.jpg


ジェリーフィッシュに乗ったらプレイグラウンドをウロウロ。
休憩しておやつでも、と思ってカリプソキッチンの方へ行ったらグーフィーのフリーグリと遭遇!
はるがじっと見てるので「一緒に写真撮る?」と聞いたら「うん」と。
こっちに来てくれたのでグーフィーにお願いすると、快諾☆
でも、ダンナがゆづにも「ほら、おいで!」と連れてこようとしたらギャン泣きで拒否(笑)
「無理に来なくていいよ!」と言ったのに連れてきてしまい、大泣きのゆづを私が抱っこして
ダンナにはるの方を任せたら、今度ははるの方が
「おとーさんじゃない!おかーさんがいい!!」
と泣き出す始末(;´д`)トホホ
結局、撮ってもらったはいいけど二人ともギャン泣きでのけぞっていて
顔が写っていないという素敵写真が仕上がりました(爆)
wjzVBXOevovHJcn_1349834711.png

気まずいのでそそくさと退散して、カリプソキッチンでおやつ。
後でゆづに聞いてみたらやっぱり「ぐーふぃーこわかったの…」と言ってました(^^;
後に行くシェフミッキーでミッキーもミニーもドナ・デジも怖くなかったのに
この時出会ったグーフィーだけは怖かったんだってさ。
ごめんよ、グーフィー(笑)

さすがにもうチェックイン予定時間を過ぎていたので
双子をベビーカーに乗せて、ミステリアスアイランドを通って帰ることに。
即行で二人とも寝ましたww

長くなったのでその2へ続く。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

15:14  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
