2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.31 (Sat)

05/30のツイートまとめ

sima_twin

RT @joshi_honne_: 『男はオオカミだから気をつけて!』ってよく聞くけど、狼社会って一夫一妻制だし、オスの求愛行動は長い期間めげずに頑張る純だし、発情期も年たった二回だしとれたての獲物はプレゼントするし、メスの妊娠期間中も面倒をよく見て、子育てにも積極的に参加する…
05-30 23:28

青春を謳歌してくれたまえ(*´ェ`*)
05-30 23:16

ゲーム専用に作っている別アカウントのフォロワーさんが高校生くらい(多分♂)で、告白しようかどうしようかという呟きを投稿してくるのがもうすぐアラフォーの身としては非常に微笑ましい(笑)
05-30 23:14

いいよね?ちょっと心苦しい気もするけど同じクラスになってまだ2か月も経ってないし・・そんな状態で行ってもなぁ。向こうもこっちのこと分かってるか微妙だしw(ま、双子なんで相手は覚えてくれていることも多いけど)
05-30 12:52

→娘1に聞いてみても、名前は知ってるけど一緒に遊んだことはないらしい。語れるエピソードもないし思い出もないのに参加するのもなぁ(-ω-;)ウーンと悩んだ挙句欠席のメールを送ってみた。その代り餞別とか渡すなら協力しますので声掛けてください~と付け加えて。
05-30 12:51

そういや、娘1と同じクラスの女の子が6月いっぱいで転勤のため引っ越すのでクラスでランチ会をしませんか?というメールが来た。・・んが、年少の途中から入ってきた子でさらに年少でもクラスが違っていたため、お母さんとは挨拶くらいしか話したことないし→
05-30 12:49

その男の子のママとは私も仲が良くて昨日のランチも一緒だったんだけど「あれには笑っちゃったよね~!」と盛り上がりました☆乱暴な感じの男の子じゃないので私もその子好きだわー(*´ェ`*)
05-30 11:15

幼稚園児って可愛いわ~と思った瞬間ww
05-30 11:14

→でも、私たちの前の席に座っていた他の男の子たちが行く手を阻んでなかなか後ろまで来れなくて(笑)「ぼくは2ちゃんにごあいさつするの!」と叫びながら乗り越えて来てくれて、本当に娘2に「2ちゃんおはよう♪」とだけ言って帰って行きました(*≧m≦*)ププッ
05-30 11:13

そういえば今更ながら遠足の時の話。バスは娘2のクラスのバスに双子+私で一緒に乗せてもらいました。一番後ろの座席だったんですが、数席前に座っていた娘2と仲のいい男の子が「2ちゃんにごあいさつする!」とわざわざ後ろの方へ来てくれたのね。→
05-30 11:12

03:26  |  4歳半~5歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

05/29のツイートまとめ

sima_twin

それにしても暑いですな(;´д`)
05-29 22:02

んー、MOZU面白いんだけど段々設定がありふれた警察ものになってきたような…。いや、見ますけどねwwてか来週はディズニー旅行中で見られないことにさっき気付いた!!録画しとくかー。
05-29 22:02

03:26  |  4歳半~5歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.29 (Thu)

05/28のツイートまとめ

sima_twin

明日はママ友さんたちとランチ~。ちょいと気になっていた幼稚園近くのレストラン?カフェ?っぽいところ。楽しみ楽しみ(´∇`)
05-28 22:04

本日は二度目の歯医者。虫歯もないらしいので、口内チェックと上の歯の歯石取り。あまり歯石も付いてなくて上手く磨けていると褒められる♪あと2回ほどで終わる模様。あまりお金がかからなそうで良かった(笑)
05-28 22:02

03:26  |  4歳半~5歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

05/27のツイートまとめ

sima_twin

でも、卵や小麦や乳と違ってピーナッツって重症化するが高いわりには認知度低いんだってね。中華にはピーナッツオイル使ったりしてるし、今回のカレルーやお菓子にもサラっと紛れ込んでるし、なかなか完全に遮断するのは大変だ。
05-27 11:19

そばとピーナッツは微量でもアナフィラキシーを起こしやすいアレルゲンなので、親も神経質になってるわけですよ。幼稚園の方ももっとアレルギーの知識を徹底させてほしいわ!(と、結局また幼稚園へ怒りが向かうw)
05-27 11:11

子供たちも一番の楽しみはダッフィーのプリンらしいので、レトルトカレーを持っていくかぁと。楽しみだけど苦労も多そうな次回のTDR旅行なのでした。
05-27 11:08

ならバケパやめりゃいいんだろうけど、幼児2人と義母連れだからショーパレの指定席は確保しておきたい。食べないって手もあるけど、もったいないし。義母がせっかくバケパ代を出してくれるわけだし。
05-27 11:07

でも、持ち込みのルーをかけるだけ、という方法なら他のセットはそのままついてくる、と。めんどくせえなぁぁ~~~(-_-メ)ってか、バケパに指定の食事付けるのやめてよ。アレルギー持ちは大変なんだよ。子供は好き嫌いだってあるしさぁ。何でこんなシステムにしちゃったんだよ。
05-27 11:06

レトルトカレーなんて食べさせたことないので低アレルゲンメニューにしようかと思ったら、それを選んだ場合本来セットでついてくるはずのダッフィーのプリンが別料金になるそうな(怒)
05-27 11:04

すると、やはりTDR内のカレーの特に甘口はピーナッツバター等を使っていることが多いため、低アレルゲンメニュー(特定品目を使っていないもの)を選んでもらうか、持ち込みのルーで対応できるとのこと。(ご飯とかだけ現地でもらい、レトルトのルーを温めてかけてもらう)
05-27 11:01

そうそう、アレルギーと言えば今度ディズニーに行くわけですがバケパなんですね。で、食事がセットなわけです。子供たちが食べられそうなのはやっぱりカレーになってしまうので、ディズニー側に「アレルギーがある場合はどうなるのか?」を問い合わせてみました。
05-27 10:59

プロジェクションマッピング早く見たいなぁ☆
05-27 10:37

とりあえず、明日幼稚園に行ったらもう一度やんわり抗議しておこう(←チキン)
05-27 10:05

03:26  |  4歳半~5歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

05/26のツイートまとめ

sima_twin

最近娘1が膝が痛いと訴える。成長痛かなー?と思ったけど、泣いて痛がる。どうしたもんか…。行くとしたら小児科より整形外科とかの方がいいのかな?
05-26 21:08

03:26  |  4歳半~5歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
