2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

痛いの痛いの~…

リビングのドアの角に足の小指ぶつけました。

超~~痛くて思わずうずくまっていたらニヤニヤしながらダンナが一言。

「他のトコを叩いたら小指の痛いの忘れるんじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」


ムカついたんで、ダンナの頭を引っぱたいてみました。


「ち、違うんじゃない!?それ、違うんじゃない!?(ノ◇≦。) ビェーン!! 」


別のトコ(夫)を叩いたおかげで痛みが引きました(▼∀▼)ニヤリッ

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村
↑容赦はしませんよね?( -_-)フッ

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

15:41  |  ダンナのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

夫婦間攻防戦

はるちゃんがめちゃくちゃよくしゃべります。
ちょっと前ですが「ば」「ぱ」の発音が多かった頃、
ダンナは『パパ』を教え込もうとしてました。

そんな或る日の我が家のひとコマ。

はる:「ばーば、ぱーぱーぱー♪♪」
夫:「うんうん、パーパだよ。パーパ(*^▽^*)」
私:「“ばーか”って言ってるんじゃないの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
夫:「むっ……(-"-)」

5分後

はる:「ばーば、ばーば♪♪」
夫:「はるちゃんダメだよ~、お母さんのこと『ババァ』なんて言っちゃ☆(・m・ )」
私:「なんだとっ!?(▼▼メ)」

こんな両親で(心底)ごめん、二人とも_| ̄|○

こんな感じで常に小さな戦い(?)が繰り広げられているわけですよ。
最近はるちゃんに「ぱ・ば」から「ま」のブームが来たようなので
今がチャンスとばかりに「ママ」を教え込み中。

絶対パパより先にママって言わせちゃる(☆Д☆)キラリーン♪

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

19:46  |  ダンナのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

夫と電話

病室内はメールのみOKなので、電話をする時はロビーまで行かないといけません。
我が家はホワイト家族なので24時間通話無料ですが
まぁ、ダンナの帰宅や病院の消灯時間も考えると
30分程度が精一杯です。
動くとお腹も張るしねf^_^;

なのに、せっかく電話をしても入院費だとか自宅に電気設備の点検が来るだとか
事務処理的な会話ばかりしてます。
たまに違う話題が出たかと思いきや

夫「そういや小沢が辞めたねぇ」
私「そうらしいね。」
夫「鳩山になるのかな~?」
私「えーっ、もう岡ピー(岡田)でいいじゃん。
なんか金絡みの匂いがしないしさー。」

って、民主党の代表選の話かよ!みたいな(-.-;)
もっと子供の名前とか、準備のこととか話すことあるんじゃね?
(まぁ、まだ週数が早いせいもあるが)

夫婦としては何か会話が間違ってるような気がする今日この頃…。
19:43  |  ダンナのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

浮気宣言(笑)

くそ~、つわりのヤツまだまだ侮れないぜ…。
気分よく過ごしてても唐突にぶり返しが来る。
さすがにもう吐くことはないけどねw
でも、久々に料理作ったよ!ほぼ2ヵ月半ぶりに!
超手抜きだけどっ!!(笑)
ああ、健康って素晴らしいヽ(´ー`)ノ


さて、たまにしか登場しないくせに何故か出るたび「かわいいですね♪」
人気のある(?)うちのダンナですが。

つくづく寂しがり屋のウサギちゃんです( ̄▽ ̄;

二人兄弟の次男ですが、どうも小さい頃からお義母さんは
長男である義兄にかまいきりだったようで。
あまり、甘えさせてもらえる感じじゃなかったのだろうか??
その反動かどうかはよく分かりませんが、とにかく甘ったれです(-ω-;)

私の方はというと、昔から誰かに頼られることが多く
こうした甘ったれの面倒もたくさん見てきたため
「もう甘ったれはいらん!いいオトナなんだから自立しろっ!!“(*`ε´*)ノ彡☆」
って気分です(笑)
夫というよりは『弟』って感じでしょうか。(夫の方が年上だけど実際弟もいるのでw)
まぁ、そうは言っても我ながらそういう人を放っておけないタチですのでね(笑)
ここがずるずると面倒を見てしまう悪い癖なんだなぁ…うん。

って、そんなことはさておき。

里帰りのことを色々話していた時のこと。
ヤツはぼそりと呟きました。

夫:「しっぽも湊ちゃんもいないんだよな~。家で誰か女の子でも飼おうかな~。」

飼うっっ!!??Σ(゚∀゚;)

いや、風俗とかキャバクラに行っちゃおうかな~とか、そういうんなら解りますよ?
風俗は認めますが、浮気は許しません(笑)
しかも『飼う』ってあんた…ペットじゃないんだから…。

私:「飼うって、どこで女の子見つけてくるのさヾ(-_-;)」
夫:「え?ネットで探せば家出女子高生とかいるんじゃない?(*'ω'*)」

頼むから犯罪だけはやめてくれ。_| ̄|○

私:「一つだけ言っておくがね。」
夫:「なぁに?」
私:「浮気するなら金で解決できる女だけにしろ。あと、18歳以下は却下。」

金なんかないけどさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
里帰り中に浮気した日にゃ、あたしゃチビちゃんズと(もちろんしっぽも)
そのまま東京から帰りませんことよ♪
そこだけはキッチリ言い含めてから帰省せねばね(-ω☆)キラリ

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:56  |  ダンナのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

夫の恥じらい(笑)

2つほど前の周期だったと思うんですが、病院へ行った日の夜に
「今回は○曜日あたりに頑張ってだって。」
と、伝えたところ何だか異様にテレまくりながら
「なんかさー、そんなこと医者に言われるんだよね~。
要は、『この日にえっちしてね♪』って言われるようなもんでしょ?
恥ずかしくな~い?(ノ´∀`*)」


……(゜Д゜) ハ??

今更何を言っておるのか。
それが「タイミング法」の基本的な診察やっちゅーねん!! o(*≧д≦)o″


「え、いや、もう慣れてるし。( ̄д ̄)」
「マジで?でも、もし僕が一緒に診察とかしててそんなこと言われたら
超気まずくない?(*'ω'*)」

別に。もし一緒に診察を受けてても私も医者も慣れてるから、
恥ずかしいとか気まずいとか思うのはキミだけだよ。(-ω-;)」

「えー、そうなの?(。-_-。)ポッ」

だいたいさ。

こちとら下着脱いで大股広げて
あまつさえ大事なトコロすら全開で見られてるってのに
これ以上、何を恥ずかしがれと言うのか。


今更、いつえっちしろだのその程度の会話、痛くもかゆくもないっつの( ̄‥ ̄)=3 フン

ああ、でも私も最初の頃は婦人科の検査なんて
恥ずかしくて怖くて躊躇しまくりだったのに、
ずいぶん図太くなったもんだわ
(今だって経膣エコーは好きじゃないけどさ、それは痛いからなだけで。)

それにしても、このうちのダンナの純真乙女のような恥ずかしがりよう…。
もし、「精液検査してみない?」とか言ったらどうなるのかしら?
そんなことを考えていたら、グッドタイミング(?)でくまさんから
精液検査の指示が出たので
「なんて切り出そうかな~」
と思いつつ、でもそんな考えも無駄なほど直球で
「精液検査してみた方がいいってさ。」
と、ぶつけてみました(笑)

夫:「…………( ̄ェ ̄;) エッ?」(←思考停止)

その後何かウジウジしてましたが、やる気だけはある様子☆
でもやっぱり照れてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
検査の日を考えてたんだけど、禁欲日数とか
お歳暮の仕事のシフトとの兼ね合いとかもあるしなぁ。
でも、休みをもらうなら仕事が始まる前の方がよかろう!

というわけで、29日の土曜に卵胞チェック兼精液検査で
休みを取ろうと思います
(本当は土曜休みは言いづらいんだけどねw)
無事に取れますように

(↓純真乙女なダンナを応援してくれる方はクリックお願いします・笑)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:41  |  ダンナのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
