2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

体重計…

ある日、自宅の体重計にもんのすごく久々に乗ってみたらば…

なんとっ!!
体重が3kgも減ってるじゃぁないのっ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


最近暑くて食欲ないけど、そのせいかしら??
スクワットの成果ってこんなに出るもんかしら??
いや、だとしてもいきなりマイナス3kgって減りすぎじゃない??
なんか悪い病気とかじゃないよね?…o(;-_-;)oドキドキ

とか思いつつもルンルンで旅行に行ったわけですよ。
で、温泉で「は~ビバノンノン♪」とかご機嫌に浸かって出てきて
ついでに体重計に乗ってみたわけですよ。

元の体重(3kg増)に戻っとるがな( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どどど、どゆこと!?
旅行に来ていきなり食べる量が増えたから!?
でも急激に3kg増ってどうなん!?

いや、違う。

恐らく……自宅の体重計が壊れている_| ̄|○

なんだよコノヤロー!!期待させやがってーーー!!(/□≦、)エーン!!
どうりで体重が減ってるわりには腹の肉は全然減ってないよな~。
と、クサクサしながら旅行から帰ってきて、
もう一回体重計に乗ってみたら旅行前よりさらに減っており……。

あれか。
お前は『白雪姫』で継母に媚びをうる魔法の鏡かっ!( ̄- ̄メ)チッ



しばらく体重計なんて信用しないもん。
ふんっだ。((( ̄へ ̄井) フンッ

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

11:25  |  愚痴(笑)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

肉が憎い

思えば、妊娠前は細めでした…(遠い目)

つわりで体重がかなり減りましたが、
結局、出産時は妊娠前の体重+10kgくらいまで増え
出産直後なんと9kg減w
あっという間に妊娠前の体重に戻りました。
その後、産後1ヶ月検診でさらに5kg減り、うひょひょ☆
って感じだったんですよねー。
まぁ混合だったし、多少の体重の戻りはあったけど
母乳もできるだけあげたいと頑張っていたので
妊娠前の体重±1kgくらいでキープできていました。

転機はやはり卒乳。

生後11ヶ月で卒乳しましたが、その後月1kgずつ増えていき
気がつけば妊娠前の体重を軽く突破し、
さらには「このラインは超えたくない!」と思っていた
ラインも突破してしまい…( ̄▽ ̄;)

その後はちょっとヤバイと思ってWiiFitなんぞしつつ
とりあえずラインを超えてすぐのところをキープしてますが
いや~~~~ホント、腹の肉がヤバイっす!!
昔は肉なんてつまめなかったのに!!
何かしら、この美味しそうな柔らかいぷにぷにの脂肪ww

せめて夏までには2kgくらい落としたい…。
自己ライン以下には戻したい…。
と、思ってるんですが、なにぶん根っからの横着者(〃∇〃) てへっ☆
Wiiボード出すの面倒だし(そこから!?)
WiiFitも飽きてきたし(ォィ
チビたちもいることだし手軽にダイエットできないかなぁ~。

で、ちょっと気になってるのがコレ↓



どうスか、奥さん!!(←誰)
あのビリー隊長がwiiで教えてくれるんですってよ!?
DVDのビリーズブートキャンプはかなりキツくて
挫折する人が多かったとか。(私はやってないけど)
「あんだけ軍隊並みに運動すりゃ、そりゃ痩せるよ!」
という負け犬の遠吠え的意見も聞きます(笑)

んが、Amazonのこのゲームの評価を見てみるとけっこう高くて
DVDで挫折した人でも楽しく続けられているとか。
(地獄の腕立て・腹筋運動がないだけマシとかw)
Wiiボードなしでもできるらしいです。
(ありでもできるモードもあるらしいが)

うーん、どうなんだろ。
非常に気になっております。
ダンナに聞いたら
「湊ちゃんのコブタみたいな肉を落とすためなら買ってもいいよ。」
と、ややカチンとくるものの許可を得たので、近々買っちゃうかも♪

さて、どうなることやら( ̄ー ̄)

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

14:05  |  愚痴(笑)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

ふざけんな

深夜に3回もイタ電してきた奴ふざけんな
電話線抜いちゃったよ
前にも似たようなことあったんだよなー。
こういうのって記録取っておいたら被害届出せるんかな?
逆探して調べてやりたいわ。
頭にくるし、気持ち悪いし最悪…。

しかし出ると機械音しかしないって何だ?
自動でイタ電する機械でもあるのか?

あームカつく

思わず携帯から投稿(笑)
02:30  |  愚痴(笑)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

久々に…

あー、なんかもう腹が立って仕方ないので愚痴ります!


週末、今更ながら『先天性股関節脱臼』の検査に行きました。
本来3~4ヶ月頃に受けるのが望ましいとされてるんですが、

・生後1ヶ月で受けたMRIでは何も問題がないと言われたこと
・4ヶ月検診、10ヶ月検診でも特に問題がなかったこと
・忙しくて忘れてた(笑)こと

などから、もう受けなくていいかなぁと思ってたんです。
でも、ダンナが1ヶ月くらい前にコケた膝がまだ痛むとか言い、
股関節脱臼の検査も1歳まで受診券が使えるため
んじゃ、近所の整形外科に皆で行ってみるか、となりまして。

予想以上にゆづのお昼寝が長引き、慌て離乳食を食べさせたものの
土曜の診察時間は短くて診察終了間際に駆け込む形になっちゃったんですね。

そのせいかどうかは分かりませんが。
担当した医者の感じ悪いことと言ったら!

「先天性股関節脱臼の検査は早期発見じゃなきゃ意味ないんですよ。
3~4ヶ月の頃なら治せるけど、
今更来て何かあっても手術するしかないですからね?」
(超イヤミったらしく)

はあ、知ってますけど?
んじゃ何か?
今更来ても無意味なのか?
だったら何で受診券は1歳まで使えるようになってるんだよ?

大体、実家も遠くて近くに育児を手伝ってくれる人がいない状態の双子育児が
どれだけ大変か考えたことあるのか?
3~4ヶ月なんてそれこそ自分が休めないほど大変なんだよ!
それでも受診は親の義務かもしれませんけどね、
そういう言い方はないんじゃない?


その後、レントゲンその他も異常なし。
診察の時にはるちゃんがイヤがって暴れたら
「こんなに動くなんて…」
とかボソッと言ってたけど。
子供はイヤがって泣いたり暴れたりするもんだろーがよ。

最後に
「まあ、異常はありませんでしたけどね。
とにかくこの検査は早期でなきゃ意味がないのは
覚えておいて下さい。」
と、再度トゲトゲしい言い方をされ、終了。

ただ単に口が悪いだけ?
それとも性格が悪いの?
または人の気持ちが考えられないくらい頭が悪いの?

一言、
「双子育児は大変かもしれませんが、この病気は早期発見が大事なんです。
次に何かあったら早めに受診して下さいね。」
とか何とか、もうちょっと相手を思いやった言い方はできんのかい(-_-メ)

二度とこの病院には来ないわ。
家から一番近いけど。
まあ、勤務表を見ると土曜しか来ない人みたいだけどね。
常勤ではないらしい。
とにかくもう行かないっ!!

ちなみにダンナにも
「1ヶ月も放置しておいて今更来ても知らんよ」
的な対応だったらしい。
ダンナも後から
「偉そうに。だから医者は嫌いなんだ。」
と、ぶつぶつ言ってましたf^_^;

ここ1~2年、色んな病院で色んな医者に会ったけど
ここまで感じ悪いのは久々ですよ。
私は医者自体が嫌いなわけじゃないけど
医者という立場からしかモノを見ない、
人間として尊敬できない医者は大嫌いです。
ま、医者に限った問題ではないけどね。

前にりこさんが言ってたけど、こういう時後から
「ああ言ってやればよかった。
こう言ってやればよかった。」
ってホント思いますね~。

あー、ムカつく。

愚痴にお付き合い下さった方、ありがとうございました(笑)
08:11  |  愚痴(笑)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

週末疲労…

土曜日、ダンナの実家へ行ってきました。
この前義兄の三男坊を見に行った時にも会ったんですが
ゆっくりは会えなかったので。

が、日帰り予定にも関わらず離乳食やら何やらで
出るのが遅くなり、着いたのは昼過ぎ。
着いてからも二度目の離乳食を食べさせたり我々もお昼をいただいたり
あっという間に日が暮れてしまい(^^;

うちのダンナさん大のサッカー好きでして。
開催中のワールドカップ、見たくて仕方ないらしいんですがね。
土曜の夜も『アルゼンチン×ナイジェリア戦』を絶対見る!と。
義父:「でも、見るんだったら夕飯食べてすぐ帰らないと。慌しいね。」
義母:「買い物とか行ってるヒマないよ~?泊まってけば?」
と、言われ。。

土壇場でいきなり宿泊決定(笑)
義実家に泊まるのはチビたちが生まれてからは初めてです。
最近は夜泣きもないし、夜中のミルクもなくなったし、離乳食も3回食になったし。
大丈夫かな~と思い。

では、お泊りグッズを買いに行かなきゃ!
と行動を始めたのが既に夜8時半( ̄▽ ̄;)遅い…

近くのジャ○コで、チビたちのオムツ、離乳食、ミルク、パジャマを買ってもらい
(何故かそこにミッフィーのカタカタ手押し車も追加・笑)
我々のパジャマや着替え、洗顔料等も買ってもらい。
相変わらず買ってもらってばかりですが時間はもう夜10時近くw
途中二人は寝たり起きたりでしたが、とにかくお寿司を買って急いで帰宅。

二人をお風呂に入れようとしたんですが(つかまり立ちでシャワーだけ)
ギャン泣き。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・わあああん

うちの実家でもそうなんですが、知らない家の風呂が嫌いなのか何なのか
裸にされることでより不安が強くなるのか何なのか。
とにかくいつもギャン泣きなんですよねぇ(-ω-;)ウーン
あ、自宅でとーちゃんが入れてくれる時は大丈夫☆
ざっとしか流せずギャン泣きのまま着替え。

大人の夕飯は夜11時半を回ってからでした(^^;

サッカー観戦を始めた人々をよそに、はるちゃんが眠くてぐずりだしたので
私も一緒にリビング隣の和室へ。
はるちゃんを寝かしつけたものの、リビングにいる連中皆ウルサイ。

ダンナはサッカー見ながらやいやい言ってるし
義父母は何故かテンション高めのゆづと遊ぶのが楽しいらしく
ゆづの甲高い笑い声と義父母の笑い声が響くし。

こっち寝てるんだから、頼むからもう少し静かにしてくれ(-_-メ)

ようやくサッカーが終わり、皆が寝支度を始めたのが1時頃?
ゆづは眠いのと電気消されたことで泣き出したけど、ダンナに任せてたら
全然泣きやまず「湊ちゃん、ぼくじゃ無理だよ…」と助けを求められる。
寝てたのに。あほ。

ゆづを寝かしつけてるとダンナは横で寝始めようとするのを
若干イラっとしながら見ていたら突然飛び起きて
「しっぽが布団におしっこしたっ!!」
……どうやらしっぽちゃんが粗相をした模様w

タオルを敷いたりバタバタしてるうちにゆづも落ち、ようやく全員就寝。

と、思いきや。

何故かはるちゃんがギャン泣きで起き、おしゃぶりも効かないし
ミルクを飲んでもダメ、そしてゆづがつられてギャン泣きで起きるという、
いつぞやの悪夢の再現となる(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
しかもゆづの大事なプーさんの毛布もないので
ゆっくり布団に下ろしてもすぐまた泣いて起きてしまい。

ギャン泣きで起きる→疲れて寝る→ギャン泣きで起きるを
二人とも何度も繰り返し、ようやく寝てくれたかと思ったら
しっぽが外の物音に反応して吠え、また凄まじい勢いで泣き出したり_| ̄|○

そんなのが3時過ぎくらいまで続き、やっと全員が寝た頃には
外が白々と明るくなってきておりました(T_T)
何の呪いか、5時過ぎくらいに私は腹痛で起きトイレにこもるはめになるし。

結局全然寝られないお泊りだったのでした(;-_-) =3 フゥ

翌日昼過ぎに自宅に帰ってきたけど、全員お疲れでお夕寝。
誰が悪いわけでもないけど相当疲れましたw

しかし、あんなに激しく泣き続けるなんて(特にはるちゃん)
うちの実家に泊まった時はそんなことなかったのになぁ。
ギャン泣きの後もひっくひっくずっと泣きじゃくってて
私がラッコ体勢で(?)抱っこした状態のまま寝かしつけました。

場所見知り?
いやいや、寝るまでは楽しそうに遊んでたし。
よく分からんけど、次回はもう少し準備万端にして泊まろう。うん。

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

13:16  |  愚痴(笑)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
