2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

第二関門(6W0D?)

気持ち悪い…。

とにかく、ほとんど一日中気持ち悪いです

吐くまではいかずとも「おえっぷ、ぐえっぷ」とひたすら
えずいております(涙)

わんこの散歩に行くと気分転換にはなるけど
出かけるまでがしんどくて出かけたくなかったり……。
ごめんよ、しっぽw

さて、ある意味一つの山場です。
第二関門へドウゾ。

(そういや、なんか週数がちょっと変わったぽい。
この時期はよく変動するのかな??)

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:04  |  妊娠2ヶ月(4週~7週)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

報告と帰省はどうするべきか…

さて、先週以降も出血は続いており、なんかもー好きにしてっていうか
とりあえず色々と覚悟だけはしておくよ、みたいな開き直りというか
あまりに続くので、いちいち凹んでたらキリがない状態でございます( ̄▽ ̄;

でもって、先週末くらいからつわり的症状も出てきました。
朝方が酷かったり、かと思うと夕方~夜にかけて酷かったり。
お腹が空いても気持ち悪いけど、
何か食べても結局気持ち悪いという
「じゃぁ、どうしろっちゅーねーん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ 」
みたいな状態だったりもしますw

つわりがあって羨ましいとか言ってごめんよ、ぱらさん(笑)
やっぱないならない方がいいね……。

さてさて、年の瀬も迫っており考えねばならぬことがたくさんあります。
それが『妊娠報告』『帰省』の2つ。

妊娠の報告…。
私にとって一番の難問でございます。
流産後(しかも二度の流産)の妊娠報告って
どの時点で告げればいいんだろ??

何も問題がなくたってすぐの報告は躊躇するのに、
ましてやこんなに出血が続く状態。
本当は安定期くらいまで誰にも言いたくないけど、
それじゃだめかなぁ……。
特に身内。
その中でも両親&義両親。

ちなみに、二度の流産のことを知ってるのは実母のみです。(多分)
実母が実父(や、その他の人)に話していなければですがね(^^;
あのおしゃべり好きな母が果たして誰にも話していないかは
疑わしい限りですけれども。(←全然信用してねぇw)


というわけで、色々整理しながら考えようと思います。

まず、報告する人を優先順位で分けてみましょう

【両親・義両親】
誰を差し置いても(えー、ネット友の皆さんを除き・笑)真っ先に
報告しなければいけない人たちですね。


【祖父母・兄弟】
夫側の祖父母は義両親たちと同居していないのでいいとして、
私の母方の祖父母は実家で両親と同居しています。
ってことは両親にだけ報告して祖父母には話さない…ということが
果たしてできるのだろうか、という問題。
兄弟はとりあえず適当に(笑)


【親戚・友人】
ここは、どんなに親しかろうと安定期以降の報告、と決めています。
ただ、両親や義両親がちゃんと黙っててくれればの話だけどねぇ



ネックになっているのは私の母と、夫の父(義父)なんですよ。
何と言うか、両方とも似たタイプでね~。
おしゃべりが好きであまり相手のことを考えない無神経な部分もあって、
秘密をツルっとしゃべっちゃうタイプ( ̄ω ̄;


逆に、私の父と、夫の母(義母)も別の意味で似たタイプ。
おしゃべり過ぎず、相手の気持ちを考えてくれるけどちょっと天然ボケな感じ。
でも多分、「言わないで!」って言ったら守ってくれると思う(-ω☆)



やっぱり母と義父がいる以上
秘密にさせるのは無理かっ!?Σ(゚∀゚;)



あ……なんか、悩んでも無駄な気がしてきた_| ̄|○

結局のところ、両親&義両親に報告したら遅かれ早かれぶわーっと
周囲に広まってしまう気がするぅぅぅ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

そこで、ダンナに相談したところ。

「安定期に入ってからにすれば(^・ω・^)」(←アッサリ)

えっ。
で、でも「何でもっと早く報告しなかったんだ」とか、色々言われそうじゃん?

「んなの、『前に流産してるから念のため~』とでも言えばいいじゃん。( ̄‥ ̄)=3 フン」

そうか…そうか?
でもまぁ、ダンナがそこまで言うなら安定期に入ってからにしようかなぁ……。

あと問題は正月の帰省ね。
土曜あたりからちょっとつわりっぽい感じが出始めたりしてて
もし体調悪かったらちょっと行けないなぁ~と思うんですが、
うちの実家は私の帰省を毎回すごく楽しみにしてるんですよね

報告を先延ばしにするのはいいとしても、
帰省しないなら何かしらウソを考えないといけないわけで。
それがすごく心苦しいデス
ただ単に「体調不良のため」だけじゃ納得してくれないかな(^^;
色々突っ込まれそうですわw

しんどいまま行っても心配かけるだけだし、
しかも車での長距離移動だし。
止めた方がいいかなぁ……。

悩みは尽きません

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:05  |  妊娠2ヶ月(4週~7週)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

第一関門(5W4D)

皆様、色々とご心配いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

あれからまた出血が再開しましてね( -_-)フッ
微量の出血(茶おり・ピンおり)が断続的に続くわ
基礎体温は右肩下がりで下がるわ(高温期範囲内だけどw)
相変わらず初期症状はほとんどないわで、

ブログを更新しても泣き言ばっかりになりそうだったので

「次に更新する時は、皆に少しでも喜んでもらえる記事にしよう!!

と、決めて仕事や家事以外はおとなしく過ごしておりました(笑)
一応、火曜日に注射に行った時、看護師さんに出血がある旨を伝えたところ、
くまさんにちょっと聞きに行ってくれまして。
まぁ、安静にしていましょう、とだけ言われました。
「お注射でホルモン補充してるし、逆に注射の刺激で出血があることもあるしね。」
と、ベテラン看護師さんにも慰められましたww

水曜で今回のお仕事も無事任務完了致しました♪
おとなしく寝てた方がいいんだろうと思いつつ、生来の生真面目な(?)性格ゆえ、
「お仕事はきちんと終えなきゃ。」
とか思ってね…。
ただ、今週いっぱいだったのを体調不良だと偽って(ある意味合ってる?)
水曜までに短縮してもらいました
だって、妊娠してるなんて言えなかったんだもん。
もし…もしものことがあったら、次のお仕事行きたくても気まずくて行けなくなるし。
まだ何も確認できない状態。
しかも、流産の経験がある以上、迂闊なことは言えませんわ

とにかく、今日の診察は生きた心地がしない第一関門です。
では、どうぞ。

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:44  |  妊娠2ヶ月(4週~7週)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

経過

コメント下さった皆様、ありがとうございます。

朝はまた少し茶おりっぽいのが少量出ましたが
その後は出なくなりました(^_^;)

明日はまた病院へ行くので、続くようならくまさんに聞いてこようと思います。

携帯からなので、お返事はまた改めてしますね♪
ご心配いただきありがとうございました!
19:57  |  妊娠2ヶ月(4週~7週)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

出血…

ごく微量の鮮血と、少量のピンおりが出ました。
愕然としちゃって、とりあえずもう横になってます(-_-;)

今の時期、出血はよくあることだって解ってる。
アスピリンを服用すると出血しやすいとも聞く。

薬も飲んでて、注射もしてて、今やれることは全てやっている以上、
ダメになってしまうなら仕方ない。
今の段階でダメになるのは誰のせいでもない。
信じるしかないってこともよく解ってる。


でも

怖い…

怖いよう…(;_;)
22:31  |  妊娠2ヶ月(4週~7週)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
