2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

…ヤバイ…?

一時期ちょっと落ち着いたと思ったつわりですが
先週あたりからぶり返し(?)が来てます。

ここ2,3日モノが食べられないし、水分もあんまり取れない。
吐くものがないのに無理矢理吐いていたら、胆汁と微量の血を吐く。
ここ1ヶ月で5kg痩せた。(あと一息で40kg切っちゃう…)
動くと動悸・眩暈・フラつきがひどい。
吐きすぎてノドがガラガラ、腹筋も痛い…。


……あたし、死ぬんじゃないかしら。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

これって妊娠悪阻?
病院行って点滴してもらうべき??
でも、病院に行ける体力がないよう……。

本当は水分だけでも取りたい。
特にスポーツドリンクがいいってくまさんに言われたけど、
ここしばらく、ポカリに拒否反応が出てきて飲めない_| ̄|○

今、なんとか飲めるようになったのが午後ティーのミルクティー。
1.5Lのペットボトル買って、500mlのペットボトルに詰め替えて
枕元に常に常備してます。
この際、カフェインがどうのとか言ってる場合じゃなかろうと。
(そもそも、胎児に対してカフェインが良くないのは代謝ができないからだけど、
多分まだ胎盤が出来上がっていないので、カフェインはあまり双子ちゃんには
届いていないんじゃないか…と信じたい)



困ったなぁ……。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:27  |  妊娠3ヶ月(8週~11週)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

疲労困憊の初診(10w0d?)

実際、里帰り先の病院へくまさんが分娩予約の電話をしたのは
それより2週間くらい前なので8週の時点ではあるんですが…。
今は10週で予約を入れるのは厳しい所が多いみたいですね。
特に設備の整っている大きな病院。

私が分娩予約の取れたT医療センターも、行った時には産科の前に
『8月までの分娩予約は締め切りました。』
という掲示がしてあり、ついてきた母が
「あんたは大丈夫なのかしらね?」
と不安そうでしたたらり
ま、そう思っちゃうよなぁ……。

それよりも!!
何、あの待ち時間!!
紹介状持ってって事前に診察予約してたってほとんど意味ないじゃん……
初診受付をして、会計を終えて帰るまで4時間かかりましたとも。ええ。
アホかっちゅーねん
もっと手際よく捌けないんかっちゅーねん


とは思うものの、こちらも医療事務として働いていた経験がありますのでね。
それでも心広く持ったつもりですよ。
でもさぁ~~~~

と、愚痴はこの辺にして診察の様子を残しておくでありますよ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:25  |  妊娠3ヶ月(8週~11週)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

無事に…

とりあえず、無事に分娩予約取れました~!
ああ、良かった…。
心底ホッとした(>_<)

まだ実家におりまして、実はダンナが体調不良に陥ったため
帰れずもう一泊することにf^_^;

T医療センターでの診察については
また後日更新します♪
コメントのお返事もお待ち下さいませ。

まずは無事予約のご報告まで☆
18:20  |  妊娠3ヶ月(8週~11週)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

勝負(?)直前(9w2d)

なんか気づけばもう9週に入ってたんですな。
最近ちょっとずつつわりが軽くなってきたような??気がします。
ただ、『完全に終わった』というのにはまだ程遠く…
気分良く過ごせる時間が増えたような、って程度です。
とはいえ、そんな時間があるだけでも有り難い

さて、水曜日は恒例の診察日です。
母子手帳も2冊もらってきたし、あとは双子ちゃんの元気な様子が
見られればとりあえず御の字です

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:51  |  妊娠3ヶ月(8週~11週)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

双子出産病院探しの旅

6週で「双胎かも」ということが判明した瞬間から、
里帰り分娩先探しは始まりました……。

実はもともと、5週で胎嚢が確認できた時点で実家近くの個人産院に
分娩予約の問い合わせをしておりまして。
新しくできたばかりのとってもキレイで最近ブームな(?)
いわゆる豪華な個人産院です(笑)

うちはね、ダンナとも「多分我が家は一人っ子だよね。」って話してたから
最初で最後の出産くらい贅沢でもいいんじゃないかと思ってたのですよ。
大きい病院なんかより待ち時間少ないだろうし!
多少高くつこうとも!
ええじゃないかええじゃないか!!

と思って、分娩予約まで入れちまったのですよ。
(そこの院長先生に『里帰りなら、仮予約でもいいから早めに予約して下さい』
言われてしまったもので)

ところが、6週で発覚した双子ちゃん疑惑。
180度方向転換せざるをえません。
豪華なんかじゃなくても、NICU等の設備がしっかり整っている大きな病院。
それが第一条件になりました。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:49  |  妊娠3ヶ月(8週~11週)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
