2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.01 (Sat)

02/28のツイートまとめ

sima_twin

そういえばあまりに幼稚園でのおもらしが多い二人に「お昼ご飯の前に一回、帰りに幼稚園を出る前に一回トイレに行くこと!」と約束をさせたら、今日は二人ともちゃんと約束を守ってトイレに行ったらしく、娘2は「3かいもいったよ!」と何度も嬉しそうに報告してきたww偉い偉い☆
02-28 23:04

本日カレーです。今月3度目ですが何か?
02-28 19:20

毎月、各クラスの先生達がその月のクラスの様子をまとめて報告してくれる。…けど、先生…氷の字がwwつい添削する元国語の塾講師wwちなみにコレ、うちの双子の担任(;・∀・) http://t.co/7bgPfgoCSK
02-28 12:25

さあ、来ましたよ~来年度の新教材費の集金が。てか、年中用はさみって何?カラー帽子だって年少で使ったやつはもう二度と使わないのよね。もったいない…しかも二人分。年少の時よりは安くなったけど(´-ω-`) http://t.co/bcK2y0p2yc
02-28 11:42

03:35  |  4歳半~5歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★こんばんは( ̄* ̄)

分かるわ~(/。\)
うちの幼稚園も最近、毎週のようにお便りばさみに集金袋が入ってて金額を見るのが怖いんだよね(/ー ̄;)
だってだって一度に何でも×2なんだもんね(´д`|||)
湊ちゃんちは、よく旦那さんの給料だけで生計立ててるね!!
高給取りなのね(^^)d
うちなんか、あたしが働いてたってなんやかんや、かかって赤字だよ!!
かと言ってフルなんかで働きたくないしさー(T_T)
仕事は何とか人に救われ楽しくやってるけど…帰ってからが疲れるよ(/。\)

二人の荷物、片付けて夕飯、作って片付けて、お風呂入れて寝かせてo(__*)Zzz

全て終了するとホッとしてチョコレートとか甘いもの食べまくってるよ♪(^w^)

まだまだ、お金も体力もかかる双子育児、頑張ろうねo(`^´*)
まるすけ |  2014.03.01(Sat) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様~(^^;

こんばんは♪

集金袋、恐怖だよね(笑)
ってか保育料だって二人分で毎月5万5千円くらい飛んでくのよ。
2か月で10万以上保育料払ってるのよ。
なのに諸経費、雑費、ちまちまと集金があり2倍払うとなると・・泣ける(T-T)

> 湊ちゃんちは、よく旦那さんの給料だけで生計立ててるね!!
> 高給取りなのね(^^)d

いやいや、高給は言い過ぎかとww
多分フルで共働きしてる人とどっこいどっこいくらいじゃないかなぁ?
その代り朝は6時半には家を出るし、帰ってくるのは夜11時頃だから残業もすごいよ(^^;
基本給は大したことないけど、残業代で稼いでくる感じ(笑)
このご時世、残業代が出るってだけでも有り難いのかもしれないけどね~。

> 仕事は何とか人に救われ楽しくやってるけど…帰ってからが疲れるよ(/。\)
> 二人の荷物、片付けて夕飯、作って片付けて、お風呂入れて寝かせてo(__*)Zzz

フルでなくても働いて家事も育児もやってて、本当に偉いと思う!!
私もたまに外に出たい(働きたい)って思うけど、
実家も義実家も遠いし、ダンナは上記みたいな感じで家事や育児の手伝いは期待できないし
一人で全部やると考えると尻込みしちゃう(>_<)
仕事してなくたって幼稚園行ってる間以外の二人の面倒見るの本当に大変だもんね。
甘いものガンガン食べて、休める時は自分の身体も労わってあげてね。
お疲れ様(*^.^*)

> まだまだ、お金も体力もかかる双子育児、頑張ろうねo(`^´*)

いよいよ来月からは年中さん!!
一年経つのはあっという間だねぇ。
子供たちも少しずつ成長しているし(まだ赤ちゃん以上子供未満みたいな所もあるけどw)
母ちゃんたちも頑張っていこうね♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
湊 |  2014.03.04(Tue) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coolpoconyan.blog40.fc2.com/tb.php/1404-c98d95bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
