2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

05/27のツイートまとめ

sima_twin

でも、卵や小麦や乳と違ってピーナッツって重症化するが高いわりには認知度低いんだってね。中華にはピーナッツオイル使ったりしてるし、今回のカレルーやお菓子にもサラっと紛れ込んでるし、なかなか完全に遮断するのは大変だ。
05-27 11:19

そばとピーナッツは微量でもアナフィラキシーを起こしやすいアレルゲンなので、親も神経質になってるわけですよ。幼稚園の方ももっとアレルギーの知識を徹底させてほしいわ!(と、結局また幼稚園へ怒りが向かうw)
05-27 11:11

子供たちも一番の楽しみはダッフィーのプリンらしいので、レトルトカレーを持っていくかぁと。楽しみだけど苦労も多そうな次回のTDR旅行なのでした。
05-27 11:08

ならバケパやめりゃいいんだろうけど、幼児2人と義母連れだからショーパレの指定席は確保しておきたい。食べないって手もあるけど、もったいないし。義母がせっかくバケパ代を出してくれるわけだし。
05-27 11:07

でも、持ち込みのルーをかけるだけ、という方法なら他のセットはそのままついてくる、と。めんどくせえなぁぁ~~~(-_-メ)ってか、バケパに指定の食事付けるのやめてよ。アレルギー持ちは大変なんだよ。子供は好き嫌いだってあるしさぁ。何でこんなシステムにしちゃったんだよ。
05-27 11:06

レトルトカレーなんて食べさせたことないので低アレルゲンメニューにしようかと思ったら、それを選んだ場合本来セットでついてくるはずのダッフィーのプリンが別料金になるそうな(怒)
05-27 11:04

すると、やはりTDR内のカレーの特に甘口はピーナッツバター等を使っていることが多いため、低アレルゲンメニュー(特定品目を使っていないもの)を選んでもらうか、持ち込みのルーで対応できるとのこと。(ご飯とかだけ現地でもらい、レトルトのルーを温めてかけてもらう)
05-27 11:01

そうそう、アレルギーと言えば今度ディズニーに行くわけですがバケパなんですね。で、食事がセットなわけです。子供たちが食べられそうなのはやっぱりカレーになってしまうので、ディズニー側に「アレルギーがある場合はどうなるのか?」を問い合わせてみました。
05-27 10:59

プロジェクションマッピング早く見たいなぁ☆
05-27 10:37

とりあえず、明日幼稚園に行ったらもう一度やんわり抗議しておこう(←チキン)
05-27 10:05


【More】

その場では戸惑い気味に笑って対応したけど、家に帰ってきてからふつふつ怒りが湧いてきた(遅)もーホントいい加減にしてほしいわ。他にピーナッツアレルギーの子っていないのかな?去年は年長さんにいたんだけど・・その子は知らないまま卒園したのかな。
05-27 10:04

幸い、今まで大きな反応は出ていない・・と思う。でも、何かあってからじゃ遅いでしょ?ピーナッツアレルギーって生死に関わるんだよ?何かあったらどう責任取ってくれるの??
05-27 10:02

(゜Д゜) ハア??何なの?年少の頃から食べてて1年以上経った今頃判明したの?一体どういう風に給食頼んでたの?何のためにアレルギー申告させてるの?
05-27 10:00

今朝、幼稚園へ送っていったら娘1の担任から今まで給食のカレーにピーナッツが入っていたことが判明した、と言われた。娘1、ピーナッツアレルギー持ち。
05-27 09:59

久々に幼稚園に対して憤り。
05-27 09:58

03:26  |  4歳半~5歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coolpoconyan.blog40.fc2.com/tb.php/1480-8bad19a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
