fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.15 (Mon)

母の不器用さを見るがいい

生まれつき髪の毛フサフサのお二人。
けっこう髪も伸びてきました。
伸び方ってバラバラなんだね~ww
後ろの方に一部分だけ長く伸びてるかと思いきや、他の大部分はそれほどでもなかったり。

特に前髪が伸びてきまして、目にかかるようになってきたので
「切ってあげた方がいいよな~」
と思い、ベビザで散髪用のハサミを探したんですが売っておらず。
髪をとかしながら切るという、くしとカミソリが一体になったようなやつを買ってみました。

いや~、気づくべきでした。

自分が自覚以上に不器用であることを。

はるゆづ 197
はるゆづ 195
<上:はるちゃん、下:ゆづ>

見事なザンギリ頭(前髪)です_| ̄|○


次からはとーちゃんに頼もうね……。


余談ですが、ホワイトデーだった昨日、ダンナがクッキー買ってきてくれました。
「湊ちゃんはバレンタインに何もくれなかったけど、ボクは買ってきてあげたよ。偉くね?」
そうですね、偉いですね。
でも、私は知っています。
私と同じ思考回路であるアナタは、ホワイトデーにかこつけてクッキーが食べたかっただけだと。
というわけで、クッキーは仲良く夫婦でキッチリ半分ずつ食べましたとさ☆
スポンサーサイト



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

12:07  |  生後7ヶ月(修正6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ご無沙汰ぁ~

湊ちゃん、ご無沙汰~☆

なんか疲れてるみたいだけど、大丈夫?
(ごめん、いまさらだけど3つ前の記事見て。心配。大丈夫かな。)
やっぱ体が疲れると気分も落ちこんじゃったりするよね。
湊ちゃんみたいな24時間母(しかも二人の!)って経験したことないから
どれだけつらいのかわたしの想像を超えてるんだと思う。
なんにもアドバイスできなくて申し訳ないけど・・・、
どうにか無理せずに、自然に、がんばりすぎずに、適当に。??ね!

髪切るのって結構難しいんだね~。
絶対わたしも無理だ。湊ちゃんがざんぎりだったら、わたしはどうなるんだろう。
細かい作業は旦那のほうが向いてるから、
最初から旦那に任せちゃおー。

ホワイトデー、クッキー半分こだったんだね~。
うちも湊ちゃんちとおんなじで、旦那好みのケーキとかタルトとか4ピースも買ってきてくれて、
ぜーんぶきっちり半分こで食べたよー。
バレンタインはブラウニーを作ってプレゼントしたんだけど、
塩を大さじ2杯くらい入れちゃう失態をおかし、
どーしても食べられずに捨てちゃったんだけど。。。
やっぱ市販のケーキはおいしかったわ♪

ところで、なんか最近忙しくって、自分のブログは全然更新できなそうなので、
とりいそぎ湊ちゃんにお伝えしたくて、以下ご報告です。

3月始めに健診いったら、女の子っぽいって言われたよ~。
まあ、確たるものが見えないってことなんだけど、
おしり付近のエコー画像で、ばっちり足は開いているのに、
なんもついてなかったのでどうも女の子っぽいらしい☆
来月の健診で、再確認できるかなと思って楽しみなのです。

最近ちゃんと胎動も感じるようになったし、おそらく順調でやってます☆
glico |  2010.03.15(Mon) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

★かわいい♪

ギザ前髪も超かわいいよ~!
今の間に沢山練習して幼稚園とかになって
「ママいや~」って言われないようにしなきゃねっ!
(私的には全然アリな前髪だと思うケド・・・)
ホワイトデーもいいね~。
我が家は私あげたのに何もくれない旦那です。
2回くらいプッシュしたけどスルーでした。
期待した私がバカだったよ。笑
こなチュ |  2010.03.15(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

初めまして ちくわです。りこっこさんのブログから来てずっと拝見させて頂いてました~ ずっと思ってたのですが、双子を育てるなんて私からしたら本当に尊敬です 私も去年から初育児で、育児の大変さから何度も育児放棄したくなりました ドン引きかもしれないけど、我が子にあたりたくなる事がいっぱいあります そんな時1人でも大変なのに双子のママさん達は本当に凄いと思ってました。もちろん1人でも、愛情いっぱいで育てるママさん達も尊敬です だから少し前の「 疲れちゃったのかな」は今までそう感じてなかった事が本当に偉いと思います。 私だったらとっくに限界とか言ってます。 こんなマイナスな気持ちばっかり言ってすみません でもこうして いろんなママさんの愛情ブログから力もらって私も育児してます。 私もこの前 娘の初散髪しました うちも見事にざんきり頭状態です 前髪も切りすぎて、はすだすがこみたいになっちゃった(笑)小さなオバチャンみたいな 次は上手く切ってあげたいな~。
ちくわ |  2010.03.15(Mon) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★可愛いよ(笑)

・・・いや、ホントに可愛いじゃん( *´艸`)クスクス
すごい髪の毛フサフサで、羨ましいわ♪
ってか、湊チャンとはやっぱり気が合うのかも~
今、「髪の毛伸びたので・・・」って記事アップしてきたとこ(笑)
ウチは、まだ切るとこまでは思いつかなかったんだけど・・・。

いいな~、あげてないのに(笑)、クッキー買ってきてくれるだんな様!
ウチも、こなチュさん同様に、あげたのに何も・・・
ま、一緒に買い物に行った時に、どら焼きを買わせたんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、やっぱり、何も言わなくても買って来てくれるようなダンナ様に憧れるわ・・・無理か・・・





りこ |  2010.03.16(Tue) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

★>ぐりちゃん

> なんか疲れてるみたいだけど、大丈夫?
> (ごめん、いまさらだけど3つ前の記事見て。心配。大丈夫かな。)

うん、ありがとう☆
ホントにね~、どれだけ可愛いかろうと大好きだろうと
絶対イライラしないで育児するとか無理だよね(^^;
もちろん育児が大変であること、双子育児はその上をいくことは
妊娠した時から覚悟は決めてたけどね~。
だからこそ今まで頑張ってこられたのかもしれないけど
ちょっと息切れの時期なのかもww
無理しなきゃいけない部分と無理しなくても何とかなる部分を
見分ける力っていうのも育児には必要なのかもしれないね。

> 髪切るのって結構難しいんだね~。
> 絶対わたしも無理だ。湊ちゃんがざんぎりだったら、わたしはどうなるんだろう。
> 細かい作業は旦那のほうが向いてるから、
> 最初から旦那に任せちゃおー。

最初からそうすれば良かったよ(笑)
いや、そうするつもりだったんだけどダンナから
「湊ちゃんがやるんでしょ?」
みたいに言われてさ~(-ω-;)
ま、今回の出来を見てきっと次はダンナがやってくれることだろう。うんうん。

> ホワイトデー、クッキー半分こだったんだね~。
> うちも湊ちゃんちとおんなじで、旦那好みのケーキとかタルトとか4ピースも買ってきてくれて、
> ぜーんぶきっちり半分こで食べたよー。
> バレンタインはブラウニーを作ってプレゼントしたんだけど、
> 塩を大さじ2杯くらい入れちゃう失態をおかし、
> どーしても食べられずに捨てちゃったんだけど。。。
> やっぱ市販のケーキはおいしかったわ♪

塩!?
すごいね、マンガみたいだね(笑)
でも、たくさんのケーキに旦那さんの愛情を感じるわ~♪
たとえそれがすべて旦那さん好みのケーキでも(*≧m≦*)ププッ
 
> 3月始めに健診いったら、女の子っぽいって言われたよ~。
> まあ、確たるものが見えないってことなんだけど、
> おしり付近のエコー画像で、ばっちり足は開いているのに、
> なんもついてなかったのでどうも女の子っぽいらしい☆
> 来月の健診で、再確認できるかなと思って楽しみなのです。
>
> 最近ちゃんと胎動も感じるようになったし、おそらく順調でやってます☆

お~~~!!良かった良かった!!
そっか~女の子っぽいか~うんうん☆
何か要りようなものがあったら言って♪
洋服、いろんな人がくれて大量にあったせいかお下がりでもキレイだよ(笑)
まぁでも初めての子だと自分で色々買いたいかな?
ってかまずは前に言ってたやつ送らなきゃねww
もうちょっと落ち着いたら送るね~(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
湊 |  2010.03.16(Tue) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

★>こなチュさん

> ギザ前髪も超かわいいよ~!
> 今の間に沢山練習して幼稚園とかになって
> 「ママいや~」って言われないようにしなきゃねっ!
> (私的には全然アリな前髪だと思うケド・・・)

そう?アリ??
でも実際に見るとかなりのギザギザ頭だよ~(^^;
文句の言えない今のうちに猛練習しておくか(笑)

> ホワイトデーもいいね~。
> 我が家は私あげたのに何もくれない旦那です。
> 2回くらいプッシュしたけどスルーでした。
> 期待した私がバカだったよ。笑

あらっそれはいけないね~旦那様ww
「娘たちからバレンタインに何かもらうようになったら
ちゃんと返さなきゃいけないんだよ!!
今から練習しておかなきゃ!」
とか言ってもダメかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
湊 |  2010.03.16(Tue) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

★>ちくわさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

大丈夫、ドン引きなんてしないですよ~ww
子どもたちに当たること、多々あります。
そしてそのたびに自己嫌悪の嵐です(/ー ̄;)シクシク
まだ思うようにしゃべれない、言葉が理解できない、そんな子たちに当たるなんて
なんて酷い母親かと思っちゃいます。
でも、母親だって人間ですもんね。
ストレスを溜めずにイライラせずにいつもニコニコ、なんて絶対無理です。
もちろん虐待やネグレクトなんてのは論外だとしても、
ちょっと当たっちゃう分には「ごめんね(>_<)」と思ってしまったり(^^;
後から反省する気持ちと、当たっちゃう以上に抱きしめる愛情があれば
子どもたちも許してくれるに違いない!!
と思っちゃうのはダメですかね(笑)

きっと、これから子どもたちが成長するにしたがって
イライラする状況も思わず手を上げてしまう状況も様々に変化していくと思いますが
それはきっと双子でも一人っ子でも関係なく、ママ次第だろうし(^^)
その都度その都度で頑張っていきましょうね☆



> 私もこの前 娘の初散髪しました うちも見事にざんきり頭状態です 前髪も切りすぎて、はすだすがこみたいになっちゃった(笑)小さなオバチャンみたいな 次は上手く切ってあげたいな~。

あはは(笑)
小さなオバチャンって分かります~~(*≧m≦*)ププッ
まだ生まれて間もないのにww
今のうちに練習台になってもらってお互い上達できるといいですね♪
湊 |  2010.03.16(Tue) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

★>りこさん

> ・・・いや、ホントに可愛いじゃん( *´艸`)クスクス
> すごい髪の毛フサフサで、羨ましいわ♪
> ってか、湊チャンとはやっぱり気が合うのかも~
> 今、「髪の毛伸びたので・・・」って記事アップしてきたとこ(笑)
> ウチは、まだ切るとこまでは思いつかなかったんだけど・・・。

見てきたよ~♪
そうそう!ピンで留めようかとも考えたんだけど
留めるほど髪の量もないんだよね(^^;
さゆちんもけっこう髪の毛フサフサじゃない?
もっと髪が伸びれば女の子らしく見えるのかしらw

> いいな~、あげてないのに(笑)、クッキー買ってきてくれるだんな様!
> ウチも、こなチュさん同様に、あげたのに何も・・・
> ま、一緒に買い物に行った時に、どら焼きを買わせたんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> でも、やっぱり、何も言わなくても買って来てくれるようなダンナ様に憧れるわ・・・無理か・・・

どら焼き……素敵(*≧m≦*)ププッ
かくいううちもバレンタインの時デパ地下のたいやき屋で
チョコクリームのたいやき買ったからそれでいいか、って(笑)
うちはね~何も言わなくても買ってくる時は自分が食べたい時なんだよねw
決して私の日ごろの労をねぎらって、とかそういうことではなく。
いや、いいけどさ。。。
りこさんちはさゆちんがバレンタインにあげるようになったら
旦那さんもお返し考えるようになるかもね( ̄▽ ̄) ニヤ
湊 |  2010.03.16(Tue) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coolpoconyan.blog40.fc2.com/tb.php/272-58b14035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |